風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

中学校 最後の運動会

2010年09月06日 17時16分42秒 | 家族

9月になったのに毎日暑いですね

4日の土曜日に娘の中学校で、運動会がありました

この暑さの中での運動会です

炎天下の中で競技する子供達はとっても大変

でも頑張ってましたよ

娘は、中学3年生なので中学校最後の運動会でした

娘は、朱雀団(すざく)赤団の副団長になったので

夏休みから準備で何度も学校へ行ってました

がんばろうって気持ちがいっぱいだったのか

前日の夜には、寝言で’まだだよ。。まだだよ。。。’

って言ってました

たぶん応援合戦の夢かな

100メートル走では、もうすぐ3位でゴールするってところで

足がからまってダイブするように転倒してしまいました

写真を撮ろうと構えていた私ですが、あまりの出来事でびっくりして

シャッターを切りそこなってしまいました

主人の撮ったビデオには、しっかり映って記録には残せることが出来ました

擦り傷程度で大きな怪我にはらなくてよかったです

 

100メートル走のリベンジとばかり

200メートル走では1位になりましたよ

 

夢のなかでも練習していた応援合戦

男子から借りた学ランを着て大きな声で演技する姿は

とってもたのもしくてかっこよかったです

 

終わってから朱雀団の3年生で記念撮影

目標だった優勝は残念ながら出来ませんでしたが

赤、白、青の3つの団があるなかで

途中まで大差で最下位だったのが

最後は2位になれたので大きな喜びになったようです

応援賞もデコレーション賞も選ばれませんでしたが

綱引きで優勝したので表彰式で

綱引き優勝の賞状をもらいに出ることができてよかったです

 

 

 

 

我が家の運動会のお弁当の定番

おいなりさん

市販の味付け薄揚げを使うことが多くて

自分で味付けすると、しょっぱかったり

うまく出来ませんでしたが

今回は上手にできました

エビフライと付け合せにジャガイモのニンニク炒め

たくあん、キュウリの漬物、プチトマト

スイカ、とうもろこし

 

 

 

昨日も今日も体中が、筋肉痛で苦しんでる娘です

お腹が痛いのは、

お腹の底から声を出したから筋肉痛になったそうです

ほんとにがんばったね~

えらかったね~

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張られましたね (ばあちゃん)
2010-09-06 21:22:28
この時期に運動会暑くて大変だったでしょう
例年だと いくらか涼しくなっている時期ですが
お嬢さん応援団の副団長さんスゴイ
中学校生活良い思いでになりました
転倒されたのは残念ですが 大怪我で無くて良かった でもすり傷は後が痛いですね
お大事に お弁当美味しそう
返信する
おめでとう! (portulaca_daisuki)
2010-09-09 09:01:33
200m走一位おめでとうございます
100mで痛い思いしているのに頑張りましたねー。
いつも思うけれど、ecoさんのお嬢さんは頑張り屋さんですよね。
何事にも手を抜かずしっかりと青春している!って感じ
清々しくて拝見するたびに私の心もキレイにしてもらってる感じ
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2010-09-15 22:57:04
ほんとに暑くて暑くて^^;
大変でした!!
大きな事故もなく
無事に終わってよかったです♪
中学校最後の運動会
全力で頑張った姿はたのもしかったですよ^^

来年は、高校生なので運動会で親子で一緒にお弁当を食べることも無くなりますね~
これが最後でしたね。。。
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2010-09-15 23:38:35
校長先生のあいさつ、早く終われ~~~って
願ってたよ^^;

酷暑の中みんながんばりました!!!

目標に向かって一致団結
全力をつくしてる姿は、
青春してるな~って思って^^
爽やかな心地いい気持ちになったよ♪




返信する

コメントを投稿