風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

これな~んだ??

2010年08月16日 20時30分44秒 | *花*

なんだかわかりますか??

最近、おいしいな~って思って続けて2度たべました

それにしても野菜なのかな?くだものなのかな?

成長の記録とか

下の娘の夏休みの自由研究の宿題の題材に

よかったかなと思ったり

下の娘は、今年は家で飼っている金魚で自由研究をしました

今日なんとか仕上がって

よかった~

中学生の長女は、分厚いワークが昨日終わったよ^^

っていうから、もういいのかなって思ったら

漢検を受けるので、その勉強やら

今日は防火ポスターを一日描いてました

まだ、家庭科で絵本作りと国語でシナリオ作りなど。。。

まだまだ、終わりそうに無いですね

長男は、毎年お盆の頃の行事なのですが

部活で13日から3日間大会があって

他県からの高校生もきて

そのお昼の用意に

父兄が借り出され

昨日お手伝いしてきました^^;

長男は、明日から長野のほうへ合宿で20日まで

登校日を挟んで24日から27日まで沖縄に修学旅行にいきます

忙しい。。。

宿題は大丈夫なのかな。。。

大丈夫らしいです。。。

勉強してる姿あんまり見たことないですけど

夏休み最後の土日に娘達とTDLへ行く予定なのですが

27日の夜に出るので、その頃に帰宅する長男を迎えに行けず

自力で汽車で帰ってくるんだよ

それと、大量の洗濯物も自分で片付けておいてよね~

 

 

夏休みー後半戦スタ~トです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忙しいですね (ばあちゃん)
2010-08-18 06:33:34
夏休みもあと10日ほどになりましたが お子さん達宿題にスポーツに暑い中頑張っていらっしゃいますね お嬢さん漢検を受けられるんですね  お母さんもお手伝い大変でした
ところで 写真の食べ物何でしょうか
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2010-08-23 10:46:28
なんだかわかんないですね^^;
これは、アボカドの種でした!!
水につけていたら芽がでないかな~って
思ってたのですが、今のところ切れ目が入った状態で変化なし^^;
なので、夏休みの宿題の題材には無理かも

芽が出るとうれしいんだけどな。。。
返信する
懐かしい~♪ (ケロ川)
2010-08-24 03:41:06
子供さんたちの夏休みの宿題の内容、
今見てとても懐かしくなりました!
今見るととっても楽しそうに見えるのに、
なぜか子供時代はおっくうでしたよね~。
ポスター描きとか、ありましたねぇ。笑
植物観察もありました!☆
最後のTDLをのんびり楽しむために、子供ちゃんたち頑張って~!
返信する
Unknown (さっこ)
2010-08-24 09:16:27
アボカドの種だね!
芽が出るといいね~^^
私も前にやってみたんだけど
芽が出なかったんだよ(泣)

またレポート楽しみにしてます♪
返信する
アボカドの種 (portulaca_daisuki)
2010-08-28 18:35:19
友達が育てていました。
全ての種が芽が出るとは限らないみたいですね。

最初に食器洗い洗剤で洗った方が良いって友達は言っていた気がしましたが・・・。

観葉植物みたいになるんですよねー。
育つといいですね。
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2010-08-29 23:59:50
懐かしかったですか^^

本人達も両親も夏休みの宿題で
四苦八苦の毎年で。。。
でも、振り返って見直すと懐かしい
思い出ですね♪
返信する
さっこさんへ (eco)
2010-08-30 00:03:52
芽が出なかったんだ。。。
どこで諦めるかって感じです^^;
相変わらず変化なし^^;
とりあえず、毎日お水は替えてるよ!
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2010-08-30 00:09:41
へ~~、食器洗いの洗剤で洗うの?!
今度それでやってみよ~

相変わらず変化無し^^;
もっと簡単に芽が出るのかなって
思ってたけど
なかなか難しいね^^;
返信する

コメントを投稿