風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

2週間分のお弁当~その2~

2009年05月08日 00時43分05秒 | お弁当

から揚げ

ひじきのふわふわ焼き(長いも入れて焼いたよ はなまるレシピ)

クレープにハムとキャベツとキュウリを巻いて

野菜の甘酢づけ(キャベツ、キュウリ、人参)

リンゴ、みかん

ロールチキン

焼きそば

ゴボウサラダ

リンゴ

ミルクレープ。。。クレープ生地で連日色々^^

野菜の甘酢付け

長男くんオフの日

部活でお昼ごはんがいる時はパンを持ってく娘

今日は娘のお弁当を作りました

給食大好きの娘ですが、

お兄ちゃんのお弁当が、うらやましかったみたいで喜んでたよ^^

長男くんより一回り小さめのお弁当箱だけど。。。わかりづらい

から揚げ

人参、モヤシ、キャベツの塩そぼろ炒め

レンコン、こんにゃくの炒め煮

杏仁豆腐

 

焼き鮭をほぐして干しえびとわかめでふりかけ

アスパラとジャガイモの肉巻き

ハムとチーズの巻いたの

野菜サラダ

レンコンとこんにゃくの炒め煮

キュウリとキャベツの浅漬け

ホットケーキのパウンド

と、頑張って作ったお弁当だったけど

早く終わったとかで家で食べてたよ^^;

これで2回目かなもう週末は、作るのや~めた

唐揚げ

筍の土佐煮

ヒジキ煮

かぼちゃの煮物

浅漬け

甘夏のヨーグルト和え

ホットケーキ

白馬に遠征で5時50分に家を出るとかで早起きして作ったけど

ドシャ降りの雨の中で

なかなか食べれなかったって

かわいそう!!雨宿りするところくらい用意して 

塩そぼろとゴマ昆布のご飯

ハンバーグ

筍の卵とじ

ほうれん草のおひたし

浅漬け

パンプリン

連日4等分したプチトマトめんどうだけど。。。^^;

甘夏

 

 

以上で~す

今が旬の筍4本分をただいま色々料理中で

毎日筍料理がお弁当に~

明日は、筍ご飯の予定だよ

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでますね (mako)
2009-05-09 17:15:48
お久しぶり~*^^*
お弁当頑張ってるね
凄く手が込んでいて、とても真似できない
きっと普段から料理のレパートリーが多いのね
S君も嬉しいと思うよ、友達も羨むお弁当に違いない
デザート沢山なのも嬉しいね
私はワンパターンだしもっと簡単だよ
春から2つに減ったので楽になりました
返信する
またまたすご~い (ばあちゃん)
2009-05-09 20:45:58
ecoさんのところもゴールデンウイークゆっくり
されましたか?それとも何処かお出かけされましたか
またまたお弁当紹介して下さり感心しています
美味しそう そちらではこれからが筍の時期ですか
こちらはもう終わりました 筍は美味しいですね
今年はご近所から沢山頂き 簡単なお寿司を何回か
いただきました
返信する
Unknown (ケロ川)
2009-05-10 04:55:30
娘ちゃんがお兄ちゃんのお弁当をうらやましがる気持ち、
分かります~!すごく!分かります。
給食大好きでも、お母さんの料理にはかないませんしね♪
ゴールデンウィーク、今年は家族そろっておでかけできなかったのですね。ちょっぴり淋しいですね。
私も、切実に夏はecoさん家族皆でキャンプにいってもらいたいです!笑
どうか行けますように♪
返信する
makoさんへ (eco)
2009-05-13 17:02:47
久しぶりにコメントありがとうね~

とってもがんばって作ってたお弁当だけど、
もうレパートリーは尽きてしまって、料理本と
にらめっこの毎日だよ
おかず作るの疲れてきたから、大きなお弁当箱で
丼がやっぱり楽チンかも
簡単なお弁当の一品お勧めのがあったら教えてね^^
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2009-05-13 17:10:29
筍おいしいですよね
4本分ど~しようって思いましたが
おすまし、お味噌汁、筍ご飯、筑前煮、卵とじ、
八宝菜、土佐煮、炒め物、なんかで食べました^^
なくなるとまだ食べたり無いような
簡単なお寿司はどんなのでしょう??
食べてみたいですよ
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2009-05-13 17:20:36
娘に作ったほうが、いろいろ感想が聞けてもっと作りかいがあるかもです^^
お弁当箱も小さいし、楽チンかな^^;

夏にキャンプに行けましたよ~~って
報告したい!!です!!(願望!!)
返信する

コメントを投稿