風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

2月のアレンジ

2008年02月25日 21時47分31秒 | flower design

 

先週の金曜日にフラワーアレンジに行ってきました

今回は、もうすぐお雛様ということで、桃の花を使ってお雛様のアレンジです。

綺麗な色のバラでしょ♪

同じ色のカーネーションだったら3本あげるけど、どうする?って聞かれて、

やっぱり豪華なバラを選んだよ^^

お内裏様とお雛様が寄り添っている雰囲気になったかな

ほかに、ぜんまい、これは硬くて食べれない^^;観賞用ですね!

黄色い小花のミモザ(かわいくて大好き)なんかを生けました。

さっそく、お雛様の隣に飾りました♪

我が家のお雛様は、私のお雛様を実家の蔵から出してもらい、

ここの家に持ってきて飾ってるのですよ~^^

豪華な7段飾りに、幼い頃は憧れましたが

今は、飾るのも片付けるのも楽チンで

なにより、小さくてかわいいお雛様を箱から取り出すひと時が

とても幸せなのですよ~

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしていました (ばあちゃん)
2008-02-25 22:06:28
本当に綺麗な色のバラですね 
お雛様ふっくらしたお顔でかわいい
段飾りのお雛様は豪華でいいけど だんだんに出したり かたずけたりが 面倒になり其のうち飾らなく
なります。ecoさんのお雛様大事にしてもらって
幸せです
返信する
うわ~ (さっこ)
2008-02-25 22:44:00
思わずパソコンに顔を近づけて見ました^^
きれいなアレンジだね~
ミモザ、私も好き!かわいいよね♪
前に、いけ方がよくわからないから・・・と言たら
ecoさんが白薔薇のことを褒めてくれたので
嬉しくて最近またお花を買ってきて飾っています^^
お花があると嬉しくなるね~
ありがとう!

もうすぐおひな様だね。
うちの七段飾りは実家に預けたままです^^;
どうしようかな~今年は。。。
うちの娘たちは嫁に行けないかしらね~
返信する
素敵なアレンジですね。 (bonji)
2008-02-26 09:01:50
いい感じに仕上がっていますね。

ご自分でアレンジが出来るなんていいですね、

花、グリーン、植木類、が部屋にあると、

あたたかい、いい感じになりますね、

日本の四季を感じるお部屋、子供達にもいい教育にな

ると思いますよ。

            bonji
返信する
素敵!! (portulaca_daisuki)
2008-02-26 17:04:52
豪華で素敵なアレンジですねー。
ミモザがとってもイイ感じに配置されていて、素敵すぎー
このバラ。色も素敵ですが、形もまあるい感じでカワイイですね。結構大輪ですよね。
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-02-27 19:27:34
お雛様は女の子の節句で、やっぱり綺麗なお花たちが
似合いますね♪
我が家のお雛様は、ちいさいですが、
バラのアレンジと一緒でとっても豪華になったかも
なんて眺めてます
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-02-27 19:48:07
褒めてもらってありがとう♪
今回は、先生にたくさん手直ししてもらって
素敵になったかな~^^
お花屋さんは、季節を先取りでもう春みたいだよね~
いろんな種類のチューリップの花も売ってるしね^^
お花を飾らなくても、生きてけるだろうけど、
心が寂しくなるもの、やっぱり生活必需品だよね~♪

7段ぜんぶ飾るのは大変だけど、お内裏様とお雛様だけでもお顔見てあげれば~~^^
返信する
bonjiさんへ (eco)
2008-02-27 20:09:15
月に一度お友達がアレンジの先生をしてるので
教えてもらってます
季節の花を生けたり、行事にあった花を生けて
飾るのは楽しいですね~^^

季節の移り変わりを親子で楽しみたいな
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-02-27 20:15:11
お雛様と一緒に飾ったら、
とっても素敵でしょ♪
けっこう大輪のバラでしたよ^^
桃の花の蕾ってなかなか咲いてくれないけど、
咲くといいな~
返信する

コメントを投稿