風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

6月のアレンジ

2013年06月26日 16時57分30秒 | flower design
今月も素敵なアレンジが出来ましたよ^^

梅雨入りして蒸し蒸しと暑い日があったり

花が長持ちしないかな~と心配でしたが

雨や曇りでわりと涼しい日もあって

一週間たってもまだ大丈夫かな♪





360度どっちから見てもOK!

お月様の形 クレッセンドです





ガーベラ、紅花、カーネーション、トルコキキョウ オンシジュウム みんな暖色系で明るい色合い

ビタミンカラーでワクワク元気になる色だよね♪



きれいに垂れ下がるように入れるのが難しかったの^^;

先生にたくさん手直ししてもらい完成!!

花器もおしゃれでしょ^^

来月は、真夏に突入なので、この器にドライの花やブリザーブドでアレンジを作る予定です







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-06-27 14:51:58
パッと華やかなアレンジですね。
花器も本当に素敵で、このアレンジにピッタリ
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2013-07-02 12:30:41
綺麗~いでもとっても難しそうですね

花瓶の口が小さいのにこんなに沢山の花を入れられ

垂れ下がるように生けるの大変だったでしょう

一日も長くもって欲しいですね
返信する
p_dさんへ (eco)
2013-07-04 07:52:34
なかなか優雅な器で、我が家の雰囲気には似合わないけっれど^^;

明るい色合いで元気をもらえました^^
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2013-07-04 07:57:29
形はすごく大好きなのですが、バランスをとるのが
難しいです^^;

次回は、先生の手直しなく生けたいです!!
返信する

コメントを投稿