風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

ツルバラが。。。

2012年12月13日 16時20分37秒 | *庭*
先週末から雪が降り続いて大雪になってました^^;

なんとか峠も超えて、今日は久々良い天気です^^

いつもの12月とは思えないほど早い時期に降る雪で

驚いてしまいます^^;







3日前の様子

屋根雪が落ちるので大量に雪が溜まってます

ラベンダーもこの下で、元気でいるかな~

そして、



玄関脇のつるバラの枝は、もう少し短く切っとかなきゃと思いながらそのままにしてたら

屋根雪の勢いで雪の中へ

何年か前にもイナバウアーみたいになったよって書いたような^^;

曲がったところで切らなきゃな~

以前は、とっても心配だったけど、育てていくと色々わかってきて

切り戻したほうが、枝が更新されて花がよく咲くみたいだし

雪が溶けたら、バラの枝の片付けしなくちゃな~










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2012-12-16 14:24:00
雪、スゴイですねー。
こちらも降りましたが、屋根に少し積もったくらいでecoさんのところとは比べ物になりません

雪の中のお花たち、元気でいてくれますように
返信する
大変な大雪ですね (ばあちゃん)
2012-12-16 21:25:18
テレビで見て ecoさんのところは大変だろうなあ と
思っていましたが  12月初旬なのに この大雪
雪かき お疲れ様です
 
返信する
p_dさんへ (eco)
2012-12-17 11:11:17
寒波到来で全国的に雪でしたね

あれから気温が上がった日もあって

すっかり雪は溶けちゃいました^^ほっ!

第2弾とか当分勘弁です!!!

返信する
ばあちゃんへ (eco)
2012-12-17 11:14:48
あれから雪も溶けて穏やかに年末に

むかっていますよ^^

でも、クリスマス寒波の声も聞こえてきて

チラチラ降るくらいにしてねって

サンタさんにお願いしよっと?!
返信する

コメントを投稿