風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

初雪

2012年12月05日 09時58分57秒 | Weblog

12月なったとたんにさっそく初雪が降りました

毎日寒い日々^^;

雪は、もう溶けてしましましたが

今年の降雪はどうかな~去年みたいに大雪にならないでほしい!!!

一昨日の前庭の様子です



友達にもらった苗、もう少し育ってから植えようと思って置いたのが

雪に埋もれたのを救出したよ^^;



軒下に避難させますね^^



雪に埋もれ潰れないようにラベンダーをグルグルしました^^

いつも冬越しができずダメにしてたラベンダー

寒さには強いと思ってたけど、雪の重みで枝と枝が裂けるのが枯れる原因とか、

縛るといいとハーブガーデンの人に教えてもらったので、これで大丈夫なはず!?

初夏に綺麗な花を咲かせてくれますよ~に








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2012-12-06 09:18:54
わ~雪だ!
すぐに溶けたんだね^^
これから真っ白なお庭になる日が続くのかな?
見慣れない私にはとっても素敵に感じますが
雪が日常の皆さんは大変なんだよね^^;

返信する
わ~もう積雪ですか? (ばあちゃん)
2012-12-06 21:40:39
こちらも ここ2,3日 真冬並みの寒さがですが

雪はまだです

お庭の花が冷たい雪で押しつぶされそうで 可愛そう
 
昨年のような大雪になりませんように 

返信する
さっこさんへ (eco)
2012-12-13 16:11:26
今年は、雪が早いですね^^;

早速、けっこう降ってびっくりです!!

全国にまんべんなく降ればいいのにな~と

思ってしまいます^^;
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2012-12-13 16:15:24
先週末から大雪でした^^;

ばあちゃんところも降ったかな?

チラチラと降るのなら情緒もあっていいのにな~

雪の下で春を待ってる植物と同じ気持ちになりますよ
返信する

コメントを投稿