風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

シルバー色のコニファーのリース

2007年12月03日 19時56分56秒 | インテリア

            

    昨日に引き続きリースの紹介です

ガーデニング友達の家の玄関ドアに飾ってあるリースです。

シルバー色のコニファーは、彼女の家の庭で育てているものです。

枝を刈り取って、何重にか丸くしたワイヤーに挿して緑のベースを作って

なが~い1本のクリスマス飾りを巻きつけてあるそうです

ちくちくの葉っぱ(?)がクリスマスにぴったり

色もシルバーでピカピカしてる

素敵なコニファーだな~

作る時は、木のヤニが手にベタベタ着いて大変だったみたいだよ~

とっても、おしゃれで素敵なリースだね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (mako*)
2007-12-03 22:23:45
ちょっとだけシルバーコニファーの葉がくたびれてきてるよ
この分だとクリスマスまでもつかなぁ?
替えの葉はいくらでもあるからいっか。。
ekoさんのサンキライリースもクリスマスらしくって素敵だよ~
ワタが可愛い!他にもいろいろ応用できそうだね
ヒイラギや松ぼっくりもいい感じ
アレンジ歴長くなったから流石に上手だわ
参考にしますね
ロイズのチョコ、職場のみんなと一緒に注文するよ!
おぉ! (portulaca_daisuki)
2007-12-04 12:13:10
もしかして、mako*さんって方がお友達ですか?
こちらもまたまた素敵すぎるリースですね
ホント、お二人ともスゴイ
ご近所だったら、教えてもらいたいのになぁ
mako*さんへ (eco)
2007-12-04 12:30:52
材料や素材が違うと雰囲気も色々で、出来た作品も色々で見てると楽しいね~♪
ワタは、いい感じでしょ
家にあったのとアレンジの残りだけど、
まだ白いワタを着けたいぐらいなんだけど、
一枝だけでも、とっても高いからあきらめたよ^^;

シルバーコニファーのリースはとってもいい感じ♪
マツボックリとかサンキライの実とかワタとか入れたのも雰囲気違っていいかも~

色々考えると楽しいね
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2007-12-04 12:40:26
そうだよ~^^
シルバーコニファーのリースも葉っぱの感じがとってもボリュームあって綺麗な丸で上手だよね~

素材が違ったら感じが違うのは当たり前だけど、
同じ素材を使っても、作り手が違うとぜんぜん違う作品になるのがおもしろいよ~♪
性格がでるというか~^^;

p_dさんが作るとしたら、繊細でかわいい素敵なのになるだろうな~

コメントを投稿