風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

手作りのモビール

2008年08月28日 00時37分59秒 | ハンドメイド

夏休みも後少し、中学生の上の子達の宿題は本人たちにまかせて^^;

小1の下の娘は、やっぱり親の手が入りますね

で、自由研究に’モビール’を作りました^^

以前、娘が手作りしたミニクッションにいくつかつなげたらかわいくなるかな~と思って

追加でミニクッションを作らせました^^;

本人、以前のように作る意欲が薄れてて、させるのにとっても手間取りましたが。。。

なんとかかわいいのが、出来上がりましたよ~

一番上のハートのは、以前作ったもの

白黒のギンガムチェックのは何でしょ??

答えは、熊だそうです

次が魚

次がチューリップ、これも以前つくったもの

チューリップのうえの花びらのギザギザがなかなか作れず

バナナみたいですけど。。。

めだかみたいでかわいい^^魚もう1匹

最後につくったのが丸の形

バランスみるともうひとつほしかった

簡単な丸のでいいから作ってよ!!

私の注文??彼女の宿題??

と、なんだか混同しちゃいましたが。。。

私のお気に入りの作品の完成となりました


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま。 (portulaca_daisuki)
2008-08-28 09:03:07
自由研究あったねー。
でも、自分が小1の頃あったかなー?と・・・。
統一の工作の宿題はあったけれど、自由研究は4年生くらいからだったような?
かわいいのが出来てヨカッタねー。
水色の魚ちゃんがお気に入りです
返信する
Unknown (さっこ)
2008-08-28 17:02:27
いや~、とっても可愛いモービル!
良い作品になったね^^
どれも可愛いけど青いお魚さんが特にラブリー!
今からいろいろやってるとこれからが楽しみだね~
どんどん上達するよ!

そうそう、この間の八方あじ作って今寝かせてます^^
早く使ってみたいわ~
返信する
可愛い (ばあちゃん)
2008-08-28 21:27:30
とっても可愛いモビール出来ましたね
お嬢さん今からお裁縫が好きになられたら 将来良い
お母さんになられるでしょう 私も見習わないと
返信する
懐かしい~♪ (ケロ川)
2008-08-29 00:48:36
本当に懐かしいですね自由研究!!
もう宿題に追われる時期ですかぁ~~♪それさえも懐かしい。。。
あっ、でもecoさんは宿題のお手伝い大変そうですね。笑
モビール可愛いですね~♪
意欲が薄れちゃってつくるのが大変だったんですね。笑
でも出来上がりはGOODですね☆
おへやのアクセントですよね~♪
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-08-29 23:57:06
毎年、自由研究を何にしようかととっても悩みますが、良いのが出来たらコレクションが増えてくみたいで楽しいですね~^^
モービル、なかなか良いアイディアだったと自己満足の母でした。。。

返信する
さっこさんへ (eco)
2008-08-30 00:12:24
かわいくなったよ~♪♪
子供の作品を部屋に飾ると邪気が祓われると聞いたことがあって、’無邪気’ってことだそうで。。。
だから、お気に入りの作品が部屋に飾れてよかったよ

’八方あじ’作ってくれたんだ~感激^^
どんなお料理に使ってもらえるかな、楽しみだ~
今日は、鳥のもも肉を漬け込んで焼いたよ◎
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-08-30 00:15:53
これからもっと上手になって、どんな作品が出来るか楽しみですよ~
私もちくちく何か作りたいな~と思うけど、なかなか始まりませんね^^;
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-08-30 00:23:31
そうなのですよ~。
上の子たちの自由研究の心配から開放されたと思ったら、下の子が待ってました。。。^^;
でも、なんとかかわいい作品ができて良かったです!!
夏休みがもう終わりなのでナーバスな娘ですよ^^;
その気持ちはよ~くわかりますが、
早く学校はじまれ~と内心ほっとしてる母です♪
返信する

コメントを投稿