てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

毎度の攻防

2015年12月22日 | 日記

今朝もアリス(犬)に、早々に見つかっているジャスミン(猫)。



私の寝室に走って行くアリス(犬)を止める間もなかった。



そして、今朝のアリスは積極的だ。 ドスドス)))ズンズン))))進み出て、



ここ掘れワンワン!と全身の力を込めてふとんを掘り起こしていた。



ジャスミン(猫)は大丈夫かと、反対側からふとんをめくってみた♪

大丈夫ですかぁ~?



アリス(犬)も一緒に首を突っ込んで来たので、ジャスミン(猫)は慌てて退散。



ジャスミ~ン(猫)、右耳、寝グセがついてるよ~

一緒に首を突っ込む…で思い出した☆ 少し前のこと。

ジャスミン(猫)を追いかけてやってきたアリス(犬)。



ジャスミン(猫)が逃げれば追いかけるのだが、ジャスミン(猫)が止まると
どうしていいかわからないアリス(犬)


しばらくじーっとしていたが、



やおら伸びなんぞしてみたり。
遊ぼう♪と誘えばいいのにと、じれったい。

すると、わわわ



ジャスミン(猫)がアリス(犬)の方にゆっくり近づいたのだッ! 画期的
そして用もないのに、キューブボックスの丸い穴の中を覗き込んだのである。

え?え?何?
そしてジャスミン(猫)が穴から顔を抜くと、



釣られてアリス(犬)がそぉ~っと穴の中を覗いたのだ☆!

そう……たったこれだけのこと。 仲良く遊んだわけではない。
でも、私はこの後、バンザ~イと叫んでいた。

ところで最近のアリス(犬)は、私に叱られなくなったのをいいことに、
毎度私のベッドに潜り込んでいる。




このコロンとした形状は、アリス(犬)だ。
カバーをめくってみる。



あれ? この下か。



居た☆

ジャスミン(猫)にアリス(犬)にと、私のベッドは大人気♪
コロコロを掛ける頻度は増す一方。

そして今日。外出から戻ったというのにアリス(犬)の出迎えがない。
さてはまた潜っているな!



居た。と同時に、私は叫んでいた。

「アリスーッ! 何これは?! どうしたの==ッ!」




え?! なんでなんでなんで?!! どうしてこういうことに??
これはアメの包み紙。 

ヒィ~! 破られている~! 中身がない~~!

こらッ! アリスッ! これはどうしたんですかッ!!
ペロッと毛布を剥ぎ取って尋問する。



知らぬ存ぜぬと決して包み紙を見ようとしない。シラを切るつもりだ。

中身はジャージー牛乳のミルク味たっぷりのミルクキャンディーだ。
舐めるか噛み砕いてくれたのなら良いが、まさか飲み込んでいないよね。
またしても油断も隙もない犬と、油断と隙だらけの私との攻防は終わることはない……。

それにしても、このキャンディー、どこから持ち出したのだろう。
もしかして主犯はジャスミン(猫)? テーブルからでも落した??



2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミステリ~~・ハウス~ ( ナッティ )
2015-12-22 23:24:53
 謎が、謎を呼ぶぅ~~
 怪談は夏にしましょう。

 ワンちゃんの洋服にキティちゃんがついてる、って、あれえー!?
返信する
Unknown (しっぽ)
2015-12-23 00:33:46
ジャージー牛乳♪ それはおいしそう^^。
アリスさんの知らんぷりもかわいい♪
と言ってる場合じゃないですね^^;;;;
ほんと油断大敵!
ジャスミンさん、仲良くなるのはいいけど、飴落としちゃだめよぉ~!
返信する
Unknown (ねこLOVE)
2015-12-23 13:34:23
うちでもよくありますよ。協力ではないけれど、いつもお互いみまわっているので。

それにしても賢い、賢い。留守番だいじょうぶですよね。
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-12-25 21:18:44
キティちゃん、猫じゃないってねぇ……。
夢を壊してはいけませんよね、猫です、絶対に猫。
ま、アリスの洋服に付けたのは大意はありませ~ん。アップリケの大きさがちょうど良かったので♪
返信する
しっぽさんへ (ECO)
2015-12-25 21:20:35
ええ、おいしい飴ですよ、ミルク味が濃くて♪
アリスはミルクが好きだから、我慢が出来なかったんでしょうね。
ふたり、絶対に結託していますね。
返信する
ねこLOVEさんへ (ECO)
2015-12-25 21:23:02
ねこLOVEさんチでは、猫ちゃんグループ、ワンちゃんグループって分かれていますか?
みんなが結託していたら油断は出来ないけれど、楽しいでしょうね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。