てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

怖がる犬と張り切る猫

2015年12月29日 | 日記

さ! 今日は張り切ってますよ~!



ジャスミン(猫)が。

暮れの29日ともなれば、さすがに大掃除をしないとまずいだろう。



私が奥の部屋からエッサエッサと脚立を運ぶと、どこに置いても私より先に脚立を陣取る猫。



いつもは伸縮するクィックルワイパーなるものでスルスル~と撫でているだけだが、
今日は脚立に上り、ガラス磨きシートで拭いてやる。



やぁ、キレイになった 明るさ倍増~!



それでも昔はそんな横着をせず、照明器具を全部天井から下ろして丁寧に磨かされたものだ。



今は掃除するにも色々便利グッズがあって、かなり時短になる。



とはいえ、せっかくジャスミンが楽しく遊んでいるので、脚立が空くのを待たなくてはならない。



照明器具としては何の変哲もない天井張り付けタイプ。



掃除の時は、これが一番イイ!ということが判明した。何しろ拭くのが超~簡単!

そして脚立を窓際にズズズと運べば、



ジャスミンももれなくついて来る……。

さ、オカァサン、アナタに言われたからエアコンを掃除します。
といっても、勝手に掃除してくれている筈だから、ごく簡単に済ます♪

そういえば、友人MIっちゃんは勝手に掃除するタイプのエアコンも年中キチンと掃除をしているらしい。
えらいッ!

ところで、あちこちに先回りして張り切っているジャスミンに反し、



逃げ惑った挙句一向に姿を現さないアリス(犬)。



ジャスミン(猫)がアリス(犬)の隠れ場所を教えてくれた。



大丈夫ですか~?



その後もジャスミン(猫)は嬉々として、



私の行く先々で新しい発見をして楽しんでいる。
こちら側の部屋は、リビングと違っていつもレースのカーテンを引いているのだ。

カーテンを開けると気持ちがいい!




満開だった桜の木も、今は寒々しい冬木立になっている。

窓拭きも終わり、とりあえず本日の予定は終了ーーッ!
バテバテのヘトヘトである。

夜、私がお風呂から出てくると……、




アリス~、ごめんね。 今日は落ち着かなかったね。

そして今日、一番落ち着かなかったこのヒトは、



食器棚の上のねぐらで、



ただいま爆睡中。そういえばお昼寝もしていなかったもんね。 お疲れ様!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2015-12-30 22:18:03
そうそう、大掃除に付き合ってあっちこっち監督してるので
うちの子達も、お疲れのようです。
夕方からは爆睡状態です。
ジャスミンちゃんも、お疲れちゃんですね。

今年も楽しくお付き合いさせていただき、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
返信する
みぃさんへ (ECO)
2015-12-31 21:23:39
これで付き合ってくれないと、すごく物足りないんですけどね♪

こちらこそ、本当に有難うございました!
来年もよろしくお願いしま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。