てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

押し迫りました

2015年12月30日 | 日記

暮れも30日。残すは後1日となった。
いよいよ年末、何かと気忙しい。



部屋を覗くと、



ジャスミン(猫)がなんとも優雅に寛いでいた、



そして、何か用?とでも言うように、尻尾だけをピロピロピロと動かした。

そしてこちらアリス(犬)は、



ソファカバーに潜るでもなし、



何とも中途半端な格好でトロトロ眠そうにしていた。



今アリスは、カバーに潜って寝るよりも、食事中の私の膝が空くのを待っていたのだ。



でも、待ちくたびれて眠くなってしまったようだ。


こんなふたりを見ていると、年末であることを忘れてしまう。
いかん、いかん。 今日は正月用品の買い出しに行って来なくてはならない。

午後、アリス(犬)の居場所を確認する。



わかりました。そこに居ることがわかればよろしい。

あッ!



止める間もなく、私の後ろからやってきたジャスミン(猫)がバフン♪とベッドの上に跳び乗った。
あ!と叫んだ私を意識しているのがニクイ♪




ジャスミン(猫)とアリス(犬)、いつもと立場が逆なんですけど



そして完全にジャスミン(猫)に見つかっているアリス(犬)は、微動だにしない。

どんな顔をしているか、覗いてみた。



こんな顔してた♪ チッチ、チビらないでよ。

そんなふたりを置いて、少し遠い超大型スーパーまで車を走らせた。
超大型スーパーは、2軒隣接していることもあってか、混雑はしているが激混みではない。

それに今では正月元旦から店が営業している所も多いので、何も買い溜めをする必要がない。
良い時代である。

それでも、形ばかりの正月用食材を仕入れて帰って来た。



案の定レジ袋を発見して、とりあえず頭をつっこんでいる猫(ジャスミン)。



そんなジャスミン(猫)を、不思議そうに見つめるアリス(犬)。



アリス~(犬)、大丈夫よ。オカァサンにもよくわかんないから。

その細長いレジ袋には、



正月用の切り花が入っていた。



そして今年の鏡餅は、鏡割りをすることもなく、中には切り餅が入っているという。便利ッ!

去年はあまりの硬さに鏡割りが出来ず、仕方なくそのまま捨てるハメに。
今年はその教訓を生かす

そしてジャスミン(猫)は、あたかも年賀状に使えそうな立ち位置で写真に収まってくれた。



お正月の挨拶をするには早いけどね。

そして私は、あと一日で今年が終わるというのに……風邪をひきましたッ!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あぼん)
2015-12-30 22:55:41
ええっ、お風邪ですか~
どうぞお大事に…気合いで今年中に治しちゃってください!!
よいお年を迎えられますように…
来年も、ジャスミンちゃんとアリスちゃんのにぎやかな毎日を楽しみにしております(*^^*)
返信する
えっ お風邪? ( ナッティ )
2015-12-30 23:34:50
 そんな・・・
 ちょっとここ数日張り切り過ぎだったでしょうか。
 二年越しにならぬよう、もうさっさと休まれますように!
 これからやや暖かくなるというから、その間にササっと、治って下さいね。
 手抜き、のんき、の大晦日だっていいじゃない、風邪をこじらせるよりは!
 
 本当に お大事にー
返信する
Unknown (miche)
2015-12-31 00:28:18
ECOさん 買い出し終えて風邪ですか><
もう大晦日は腹くくるしかないですよ~
だらだらする!って

お大事になさってくださいませ。
今年も1年ご縁をいただきありがとうございました!
良いお年を~
返信する
Unknown (コバ子)
2015-12-31 01:01:39
2015年も残すところ1日になりました。
ジャスミンさん、お正月写真、素敵よ~。
今年は、足の手術から始まって、アクティブな生活に戻りましたね。無理せず楽しんで下さいね。
娘は、先日受診して、まだ骨の形成がイマイチで夏休みにボルトを抜く手術になりそうです。
ECOさん~風邪?
長引かないといいですね。
暖かグッズが必要かしら…
返信する
今年のありがとうごさいました! (ニセコ)
2015-12-31 11:20:34
ECOさん、ジャスミンちゃん、アリスちゃん、今年もたくさん癒してくれて
ありがとうごさいました!
可愛い姿と、わたしの憧れインテリアの
お部屋と、ECOさんのお出かけ、どれも
そこの場に一緒にいるように楽しめました。
来年も猫共々よろしくお願いします!
良いお年をお迎えください(*^^*)
返信する
Unknown (MIKAKO)
2015-12-31 12:59:18
んまあ、ECOさん風邪??
気をつけてくださいね、
ひどくならないように。。。

大掃除なんてしなくて~
年末遊びほうけていて~
いま 大騒ぎでピアノの練習中~
ああ~もう~
耳から離れないモーツアルトやドビュッシー。。。
いつもながら 自堕落なワタクシ
返信する
Unknown (r0co2)
2015-12-31 16:15:24
ECO さん風邪大丈夫ですか~?
今年一年ジャスミンちゃんとアリスちゃんに癒されました。
来年も宜しくお願いします<(_ _)>~♪
良いお年をお迎えください。
返信する
あぼんさんへ (ECO)
2015-12-31 21:30:16
昔は、必ずッと言っていいほど、年末に風邪をひいていました。
今は睡眠が充分足りているんですけどね~。
油断しました…。
今年は有難うございました。
また来年もよろしくお付き合いください!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2015-12-31 21:31:24
ここ数年、年末に風邪をひかなくなっていたんですけどね。
油断しました!
返信する
micheさんへ (ECO)
2015-12-31 21:34:46
本当は3日ほど前から喉が痛くてくしゃみが連続7回出ていました。
ずっと風邪薬を飲んで治るかと思っていたのですが、どんどん進行してきまして…。

micheさんにはお忙しい中、ご訪問頂いていて嬉しいです!
どうぞ来年もよろしくお願い致します!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。