朝、目を覚ますと、
ジャスミンが、いた。
ジャ~スミ~ン、お早う♪
今はまだ朝ご飯の催促で、ジャスミンがベッドの上に来たわけではない。
まだ早過ぎる。
私の布団の上で、ゴロゴログネグネしたいのだ。
去年辺りから、かなり甘えてくれるようになった☆
こんな時は、頬っぺたや鼻筋やアゴの下を、優しく優しく撫でてやる。
顔色を窺いながら、お腹のモフモフも、そぉ~っとモフらせてもらう。
ゴロゴロ音が小さくなって来たら用心だ。 ピクっとされたら、サッと手を引く♪
ジャ~スミ~ン、撫でさせてくれて有難う~☆
この引き際を間違えると、突然引っ掛かれるので注意が必要だ。いつキレるかわからない。
素早く手を引っ込めるので、あまり引っ掛かれたことはないけれど。
アリス(犬)をケージから出してやると、朝一番は、私のベッドに一目散。
でもアリス~、お願いだからオカァサンのベッドの上で掻き掻きしないでくれる?
今日は、朝9時前には人が訪ねて来るので、それまでに掃除も済ませておかないと!
いつになく、朝からバタバタと忙しい。
そして、用事が済めば一日の時間はたっぷりある。
そこで、ハタと考えた。 そうだ……プールに行くか。
今はほとんど良くなったが、つい先日まで足の筋肉痛に悩まされていた。
肉離れ的激痛から解放されたが、早く筋肉を作らないといけない。
そこで9月になって、嫌々ながらも2度ほどプール歩行を敢行した。
その時「これからは一所懸命プール歩行で鍛えるぞ!」と誓ったのだ。今度の今度は本気!
……の、筈だったことを思い出す……。
どっちみち、スーパーで食材の買い出しもしなくてはならない。
あれこれ自分を奮い立たせるのに一苦労だ。
私が利用するのは、小さい方のプールでの歩行コースだ。
初め、知らずに大きい方のプールの歩行レーンを歩こうとしたら、ズボボボと深くて溺れた!
爪先立って、アゴも上にあげていないと水面に顔が出ない! 水が怖い私は死ぬかと思った。
以来、小さい方のプール専門だ。隣のレーンでは子供たちが遊びながら泳いでいる。
ものの20分だけ単調に歩いて、プールを後にした。
そこからスーパーに向けて車を走らせた。駐車場が混んでいる。 見ると空きがない。
すると、レジ袋を持って車に戻って来る人が2組。 よし、この左右のどこかが空くな♪
と思っていたら、後ろの車がブー!ブブブー!とクラクションを鳴らした。
何?何よ?! まだどこが空くかわからないんだから、もうちょっと待って!
すると、更にブブブブブー!とクラクションを鳴らす。
んもぉ、わからないヤツだなぁ!と仕方なくサイドブレーキを掛けて車から外に出た。
すると、後続のクラクションを鳴らしていた車の窓から顔を出したのは、女性だ!
『前に出してよッ!』と言う。
『いやいやいや、この先満車で、私、空きを待っているんです。』と言うと、
『いいからッ!!』
いいから…って。 この先に、自分の予約していた場所でもあるのだろうか?
仕方ないのでギリギリ左に寄せて、そのオンナの車を先に通してやった。
ひゃあ~! 『このハゲー~!』の豊田真●子議員みたいだ。
通りすがりに『バカ!死ね!』と言われなかっただけ良かった。
さ、気分を変えて、プールを頑張ったご褒美を買って帰るかな♪ たった20分だったけど。
本当はパフェを食べたかったが、プチモンブランでガマンし、
大好きな葡萄のピオーネを売っていたけど高かったので、3種混合食べ比べセットで妥協。
最近のお気に入りのノンアルだけどライムショットとお寿司で、我が家で宴(うたげ)♪
大変美味しく頂きました♪
それにしても、キレる女っているものだ。
頭脳明晰、頭がキレるイイ女ならいいが、感情がキレる人にはなりたくないナ。
2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
↓ ↓
有難うございます!