てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

さて、どうなることか

2017年09月01日 | 日記

「太った」私。

そう言われた翌日の昨日の朝。
随分前に買うだけ買って寝室の隙間に押し込んでいた体重計を引っ張り出す。



パンイチでそっと乗ってみる。



………。

一年前の成人検診の時より、1.5kg増えていた。
1.5
って……。 検診の時は朝食抜きだし、体重としても許せる数字でホッとする



でも、待てよ、と考えた。



私の母はヤセていたが、年と共に、ある時から急にお腹周りだけが太ったのだ。
全部が太ればいいのにカッコ悪いとからかっていた。 あら、ま。そっくりになるのか!?



こりゃいかん! すぐに対策を考えないと。



最近はアリス(犬)の散歩にも行っていない。私だけ歩こうか。
長引く筋肉痛だが、整体の先生は動かさないとそれも良くないと言っていた。



そこで、先日から、よし!プール歩行を復活させよう!と思っていた矢先のことだ☆
プールをただ歩くだけなんてちっとも面白くないが、そんなことを言ってはいられない。



これで、足の筋肉も強くなり、お腹周りもスッキリするんじゃないか?!
一石二鳥だ☆

私のオヤツのストックも、今は「エンゼルパイ」と「田舎のおかき」しかない。
あれを食べ終わったら、少しセーブするかな。 アイスクリームは別だけど♪



よし! 今日からプールに行こう! 思い立ったが吉日だ♪

仕舞い込んでいた水着を出して準備をしていると、玄関チャイムがピンポ~ン♪と鳴った。
ん? 何? 何も届くものなんてないけど?



エエエエ~~~ッ?! 友人Tちゃんからだ



7月の始め、Tちゃんのご主人が久しぶりに舞台に出るというので、差し入れを持って行った。
私は、ご主人Mさんとも別のグループでの知り合いだった。



あの時のお返しかなぁ~?



やぁ、困った困った。



有り難く頂くけどね♪
バウムクーヘンとドリップコーヒー♪ オヤツにどうぞ☆だな♪



ジャスミン、アナタさっきから尻尾ブルンブルンと振り回して行ったり来たり。
それはアナタのオヤツじゃありませんよ。



私のオヤツの制限は、



ま、時期尚早(じきしょうそう)ってことで♪ もう少し太ってから考えるワ。
プールにも行くしね。



プール……車で往復40分、プール歩行20分……行ってきました。
で、只今、運動後の筋肉痛の予感。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 有難うございます♪

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加