てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

ただいま♪

2017年09月22日 | 日記

昨日、9月21日の朝。



私の出掛ける気配を感じる敏感なジャスミン(猫)



と、



アリス(犬)。 ふたりとも留守番に備える体制だ。

じゃあ、ね。
今日の夕方と、明日の朝に、シッターさんが来てくれるから大丈夫ですよ~。

そして私は、お彼岸の墓参りに京都に向かった。

シッターさんから、ふたりの様子が細かく書かれたメールを受信。

それによると、ジャスミン(猫)はゴハンをすぐに食べて、マイペースで寛いでいたらしい。


一方、問題児アリス(犬)は、案の定びびりまくり。ワンとも吠えなかったらしい。
ゴハンなのに、部屋の片隅にチョコンと座ったまま近づかず。

オヤツを見せても、オモチャを放っても動かず、かなり警戒したらしい。
ま、ね、知らない人に付いて行くんじゃありませんよ、と誘拐される危険はない。



「それでもだんだん慣れて来て最後にはゴハンを食べてくれました」と世話を焼かせたらしい。

そして、今日の夜。

私が玄関を開けると、



嬉しくて今にも泣き出しそうなアリス(犬)を発見。



はいはい、ただいま。 いい子にしてた?

ジャスミ~ン(猫)、ジャスミンはどこですか~♪
はい、ジャスミン、オカァサン、ただいま☆ お留守番を有難うね。



びっくり眼なジャスミンを、



強制抱っこ♪
ふんわりぐんにゃり抱っこをされて、特に逃げ出そうとはしていない。ズリ落ちそう~。

アリス(犬)の場合は、



ベロベロ攻撃を受ける。
「はいはい、寂しかったね。」と言おうとしたら……



ウップ、プ、プ、プ……♪



ディープキスを受ける。

焦って帰って来たので、ちょうどふたりの夕飯チャイムが鳴る時間。



こうして、ふたりの、日常が戻って来た。

さ、私はせめて買って来たお弁当で、京の味を、家でゆっくり味わおうかな♪



私の『ただいまぁ~!』で、一気に活気づいた我が家です。

2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
 
有難うございます!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加