てんやわんやの犬猫生活

~猫(ジャスミン/ブリショ)と私のワンダーランドにアリス(チワワ)がやってきて右往左往な日々~

扉の隙間

2015年11月03日 | 日記

先日のこと。

私のパソコンを打つ後ろで、



アリスがおとなしくひとりで毛布をチュパチュパして遊んでいた。



しばらくすると、トトト)))と部屋を出て行き、私の寝室に行く音が聞こえた。

今や私の寝室への出入りは自由と許可はしたものの、みんながリビングに居るというのに……。
みんな、といってもジャスミン(猫)と私であるが。

よし、ちょっとお仕置き。 出て行った扉を閉める。

扉の閉まる音を聞きつけて、アリスの慌てて戻って来る足音が聞こえた。



ほんの少し隙間を開けてやる。



もう勝手に向こうの部屋に行ってはダメですよ。

神妙な顔をしているが、前にも一度このお仕置きをしたので、あまり応えていないようだ。



ところで、隙間は隙間でも、こちらは歓迎の意の隙間である。

昨夜のこと。
昨日は12月並みの気温というだけあって、夜はシンシンと冷え込んだ。

冷蔵庫の上のバスケットで寝ていたジャスミン(猫)に、「寝るよ~。」と声をかけて
寝室に向かう。


いつもは開け放っている寝室の扉だが、寒いので閉めることに。ほんの少しだけ隙間を開けて。

しばらくして……あッ



来た



ちょっとはにかみながらジャスミン登場!



そうそうそう!



オカァサンのベッドにおいで♪!



ほら、ぴょ~んと乗っておいで♪!!
かくなる上は、キタナイ手を使う私。 ほっらぁ~



ジャスミンの大好きなアングリーバードで釣ってみる♪ 手段を選ばず!



バフンッとふとんの上に飛び乗った。



そして、グルルル))))グルグルグル)))))喉を鳴らしながら、



フミフミを始めたのである。



バンザ~イ! 冷蔵庫の上のバスケットに勝った!
「寝る時はママのそば♪」 そう思ったのだろうか。 ひゃあもう辛抱たまらん。



フミフミが終わるのを待って、ジャスミンを抱きかかえてふとんの中に引きずり込む。
今回、少なくとも1分以上は滞在してくれた! 

今年の冬は期待が持てる!


2種類のランキングに参加しています。
どちらも応援頂けると励みになります♪!
  ↓        ↓
        
  有難うございます♪