海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

性格

2021-11-06 18:42:24 | 日記

  一面のススキです


  息子に荷物を送ります


都会に住む息子から先月末に2度目のコロナワクチンを打つと聞いていました。
一回目の接種を休日前に希望していたけれど予約が取れず
やむなく日曜日の接種となってしまった様です。
2度目の接種後の様子を聞いてみると3日間38~39度の熱が下がらず会社を休み
頭痛と腕の腫れおまけに寒気に参ったそうです。
心臓の手術をしているので心配をしていたのですが漸く昨日辺りから
良くなって来たようで安心したのでした。
買い物にも行けなかったのでデリバリーで過ごしたらしく
親バカです 食材を多めに作って息子用に冷凍している食品を
急遽街まで荷物を送りに行って来ました。
モデルナのワクチンだそうで次男はファイザー製を
長男ほどヒドク無く腕が腫れた程度で済んだのでしたが
ワクチンのメーカーによってこれ程副作用が違ってくるものなのかと驚いています。

昨夕届いていた玉葱苗450本を朝から飛び地に有る畑に植えてきました
お昼頃まで掛かり残り50本は明日の仕事に 今日は頑張りました。

明日は孫達小学校の運動会です コロナ禍一家族二人までの見学とか
未だ未だ学校に於いても密は守らねばならないのでしょうね。
二人の孫はリレーの選手らしく 小4の男の子は私と同じ
一番になれない二番手の選手ですが
私と違うところは二番手でも気にしない性格のようです。

競争社会で育った弊害でしょうか?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2021-11-07 17:04:24
親心は同じですね
元気な頃はハギを三杯酢に漬けて冷凍して送ったモノでした
今はその元気はありませんが(~_~;)
親にも子にも出来る間は幸せですよね
返信する
Unknown (ガーベラ)
2021-11-07 18:31:21
あと何年続けられるでしょうか。
美味しいと言われればつい作ってあげたいと
食べたいと言われれば送ってあげたいと思ってしまいます。
身体が続くまででしょうけれど。
タッパーの表書きにポテトサラダと中身は南蛮漬けが入っていたそうで。
ヤヤコシクなって来ました。
釣志さんの年齢まで大丈夫でしょうかねー。
返信する

コメントを投稿