海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

天秤に掛ける

2021-04-22 10:10:05 | 日記

  放っておいた無花果に実が付いてます


  名前は?


  当地ではカメノテと呼ばれています 正に亀の手のようだからです 食べると止まりません


  コズナにイトヨリ隠れてホゴが


  エソ此から格闘します


東向きに建つ我が家はこのところ朝が早い
カーテン越しに明るさを感じもうソロソロだろうかと思えば6時前
冬の時期ならば平気で寝ている時間帯 けれど明るさが起床の時間を告げている。
体内時計が明るさによって組み込まれているのではと思うときがあります。
今日はする事が一杯です。
画像の魚の処理が待っています。
昨日はシロコズナをお刺身にして残りの赤いコズナは松かさ揚げのリクエストです。
鱗ごと揚げるので食感がサクサクして揚げたてに藻塩を少し
イトヨリは三枚に下ろして薄塩をしておきます。
身が柔らかいので一塩する事によりしまってきます エソは何時ものすり身です。

この様な豊かな海に先日福島原発処理水の海洋放出が決定された。
漁業を生業としている人とそうで無い人を天秤に掛けた時
弱い人達を黙らせるやり方は安倍政権でも沢山みてきた
でも其れが通る世の中通す世の中が悲しいのです。
私の住む宇和海にも原発が3基 
宇和海を挟んで晴れた日には遠くに望むことが出来ます。
もしこの地域で汚染水を流すとなればこの地域の人達は立ち上がるのでしょうが
今回の汚染水海洋放出に関して同情こそすれ自分たちのこととして
捉えていない事にも問題があると思います。

結論ありきで時間稼ぎの海洋放出
中身不明のコンテナが4000個 経年劣化で腐食しているコンテナ数知れず
マイクロチップ然り汚染水が加わりこの国の魚食はどうなってしまうのだろうか。





  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2021-04-23 11:51:24
m(_ _)m😺😺
🍺(´д`メ)海辺の姐様 おつかっす
おひさしゅう コメントでスンマソン
(笑)m(_ _)m
カメノテ!?以前TVで見たことアリなのを思い出しました❗️
つか、ワタスのアタマが汚染されている気がするのは 誰のせいか❗️と
フト考えましたが…🍺(´д`メ)
納得の出る答え見付からず……(笑)
🍺(´д`メ)つか、 雑猫姐様のblogが
復活したので…よかた❗️すね
🙌😺🍺(´д`メ)😺
ウチの愚連隊より 三枚うわて❗️?で
品があるんですよね🍺(´д`メ)
雑猫姐様んちの 一門猫は…(笑)
m(_ _)mまたまた 乱文乱打ち
お許しを!
先ほど帰宅 シャワー浴びます♨️
m(_ _)mおわす
返信する
Unknown (e29012h)
2021-04-23 13:43:59
猫ちゃん達はご主人様が一番と思って仕えて?いるでしょうから其れに応えてあげなければ・・ねッ皆一番ですよ

未だかなー未だかなーって思いはあってもプレッシャーがストレスになってもいけないのでジッと我慢の子でした。
声も聞いたことも無ければ勿論顔も何故か情が移るのですよね 変ですね。
釣り堀のkoolさんは記憶にありますが・・

たった数分の駐車違反切符厳しいですね
どこかで見ていたのかしらハンサムボーイのkoolさんでも駄目だったのですね
私なら大目に見てしまいそうなので失格です。
ごゆっくりと・・
返信する
Unknown (歌種記文 mie)
2021-04-23 20:22:00
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログに残しておいたお話は、娘や孫たちに話すと そんなこともあったねと言われます。
時の流れが速いから 若い人でも忘れてしまうことは多いようで けっこう貴重だと感じています。
きれいとか、美味しそうとか、考えさせられることもある話題。
私も楽しく拝見させていただきました。 こちらこそ よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (e29012h)
2021-04-23 21:07:14
ご丁寧に有難うございます。
お花畑の中で孫達も存分に遊ばせてあげたい気持ちになりますが
此方は変異ウイルスのクラスターが市中に蔓延しており
それも叶いません早く終息をと願っております。ブログ楽しみにしております。
返信する

コメントを投稿