海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

陶芸教室

2020-06-06 20:12:26 | 日記

  作りかけのポスト

新型コロナで閉講していた陶芸教室が再開され
久し振りに街まで行ってきました。
大物のポストを作りかけていたので乾燥してはいないだろうかと
心配していいたけれどドベを利用したり接着面に傷を付けたりして
果たして接着面が焼いたときに剥がれてしまわないかと
心配ではあるけれど上部に蓋を作り 手作りの木製椅子の上にでも
置こうかと考えています。
出来上がりを想像しながら 久しく遠ざかっていた土遊び
加えて友人との会話もあって楽しみになってきました。

受講中夫に待って貰うこと2時間 10余年
よくもまあ待たせていたものと 感謝です。
車で1時間の道程を通う教室も海辺の町で暮らす自身へのエネルギーとなっているのです。
惰性に流され甘んじてしまう生活を意識して戒めようと
小さな自己変革を求めてこれからも通いたいと思っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koolgang)
2020-06-06 23:45:48
作る事の楽しさ。遊ぶ事の楽しさ。
時の過ぎ行く事さえ忘れ…
🍺(´д`メ)土遊び したくなりました~
バイクに乗り 益子迄 久しぶりに行きたきなぁ~と… 理想を形にする事の楽しさを
知るって 大切です。集中してた自分がいて…気が付き 我に返る時に 誰かがソバに居る って 結構 ダブルで幸せだと思えますよね
マタマタ🍺(´д`メ)酔っ払い運転で
すんませんm(_ _)m楽しく 土遊び 頑張って下さい❗️
返信する
Unknown (e29012h)
2020-06-07 09:38:52
有難うございます。
近くに住む友人とは違って又共通の趣味での話題から話に広がりが生まれる楽しさがあります。
koolさんの描いている夢に向かって進んで行って下さい。
努力と忍耐と少しの根性と。
夢を抱けることは若い人の特権です。
地固めしながら其れこそ終の棲家と思える土地で夢が叶えますように 頑張って下さい。
返信する
Unknown (koolgang)
2020-06-08 18:11:33
m(_ _)m感謝m(_ _)m
と言うか
姐様に触発され🍺(´д`メ我が逸品(笑)愚作UPしてしまいましたm(_ _)mお暇な時 また お立ち寄りくだされば アリガタャ~っすm(_ _)m
何時もナンドキも 励みになりますコメント
ありがとうございますm(_ _)m🐱🐱
返信する

コメントを投稿