海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

風通しの良い政治を

2020-09-15 13:01:18 | 日記

  玄関横にポストを

作陶したポストに日の目を見せてあげようと
台置きを設え玄関横に据えた。
郵便局員さん気付いてくれるかなァと少々の期待と不安を感じながら・・
今日は旧ポストに投函されていた。
張り紙でもしておこうかと思いながら明日にも投函されるのを楽しみつつ。

自民党総裁が決まった。
立候補の決断が遅かったそうだが派閥の長への根回しは早かった。
結果圧勝 予測されていたとはいえ派閥の醜さをこれでもかと云うほどに感じた。
世襲の多い政治の世界で叩き上げを自認していた新総裁
森加計問題 桜を見る会と 大多数の国民が解決されたと思っていない。
この問題は解決済みと記者の質問に答えていたが
国民が納得できるような再調査を願いたいものだ。
選挙戦後壇上に四人 新総裁と元総裁の固く握り合った手と手
異様なまでに力強く何か伏線を含んでいるように感じたのは私だけでしょうか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2020-09-16 12:06:26
木肌が素敵ですね以前から居座っていた様に周囲にも溶け込んでベストマッチです。
新内閣は大きく舵を切る事への期待はせず
微調整を楽しみにするしかないですね。
平和で安穏とした生活を送っていると改革への意欲も意見も失せてきます。
返信する
Unknown (e29012h)
2020-09-16 15:45:04
有難うございます。
組閣人事を見ていると新鮮みに欠け無難さを選んだように思います。
派閥で雁字搦めにならなければ良いのですが。
余り期待はしませんが7年8ヶ月の長期政権を支えてきたのですから
其の反省に立った改革を願いたい者です。
返信する
Unknown (uncle-ken2055ケン)
2020-09-17 21:23:35
けんすけ
こんばんは
初コメ有り難うございます
良い事書いておりますねー
これから楽しみです
コーンご飯は始めででして
ちょっと失敗して慌てて蒸し器で何とか食べる事が出来ましたよ
有り難うございました^_^
返信する
Unknown (e29012h)
2020-09-17 21:39:07
ブログ読ませて頂きながら納得するばかりです。
裏の裏を読み解く力不足を痛感しております。勉強させて頂きます。
併せてフォロさせて頂きたく
宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿