海辺の町から

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

素の心で

2022-12-16 16:30:41 | 日記

  太陽が昇るのを待っていたのですが もうすぐのところで諦めました


寝転んだ先に見える雲が厚みを帯びたり薄くなったりと
外干しの洗濯物が気に掛る。
暮れの忙しい季節にこんな日があっても良いのだと自分に加勢して。

早起きの日は睡魔が襲う。

 「まっ直ぐな道で さみしい」山頭火

ノンビリとした小5の男の孫がいます。
週5車で片道1時間かけてスイミングに通い出して早7年に。
午後6時30分~7時30分の1時間 帰宅が9時頃になるという
一度練習を見学に行ったおり一番最後までスイミングスクールから
出てこなかったのを覚えていましたが
何時しか1学年下の他校の男の子の宿題を見ていたのです。
勉強を教えて欲しいと頼まれ練習後見てあげていたとか
以来毎回に。
そんなところから友達との繋がりが出来ていくのかと
孫の身体を心配しつつ
年下の男の子も可愛くもあり又孫も可愛いと思う婆馬鹿です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (野の花)
2022-12-16 20:07:14
こんばんは😃🌃
風邪治りましたか?
海の仕事は冷えるので
体を冷やさないよう、お気をつけ下さい。

面倒見の良いお孫さんをお持ちでうらやましいです。しあわせですね。🍀

ご主人さま、お体心配ですね。
アルコールと肉類と糖分の取りすぎが心配です。
我が村ではアルコールの飲み過ぎでがんになり60代で亡くなる人が増えています。
お大事になさって下さい。
返信する
野の花さんこんばんは。 (ガーベラ)
2022-12-16 20:54:53
お陰様で元気になりました。
冬の海風はとても冷たく滅多に仕事は手伝わないのですが
風が強い日は覚束ない夫の足代わりをしています。

寝たきりに成っても知らないと言っていましたら思うところがあったのか
ここ数日歩いています。
好き嫌いの多い夫で野菜を食べさせるのが大変です。

ビーガン教室にまた通い始めたのですね
とても美味しそうで私も摂り入れて見たいと思っています。
なんと言っても身体に良いですからねー。

漸くご自分の時間が持たれて良かったですね。
義母さんとの生活も大変でしょうが野の花さんなら上手く遣っていけるのでは。
無理をせず先ずはご自分の身体を大切にして下さいね。
返信する
Unknown (釣志です)
2022-12-17 09:43:25
ガーベラさん おはようございます 風邪が治られ良かった😀

冬の潮風や季節風は半端ないですね 過去にはハギの姿がいつ迄見られるかと、釣果度外視で生態型をみたくて1月下旬まで一文字へ行った事がありました

両足から腰、背中までホッカイロを貼り詰めて 笑い

野菜嫌いでなくても高騰してた頃は買えなかったから野菜不足
金ちゃんには大根葉を浮かせたり、、野菜なしの金ちゃんとご飯は私の定番、、ご飯が美味しいから一人の食事風景、、
野菜、葉物が足りなさ過ぎになってます😅
返信する
釣志さんおはようございます (ガーベラ)
2022-12-17 09:52:11
メールに今気づいて返信していました。
お陰様で元気になりました。
昔からの知恵は侮れませんね。
まだ半合残っております(風邪を引くつもりではいけないのですが)

此方は白菜が巻きかけています。
返信する

コメントを投稿