ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

私が選ぶ2019年スポーツBEST5-第3位と第2位-

2019-12-30 19:44:00 | ランキング・番付
あども。
首やら肩やら凝っちゃって、
おまけに眠たいのなんのって。
昨日サウナに行ってもこげな感じよ。
疲れの抜けないタスィ兄さんであります。(-_-;)

まあ、そんなもんよ。
割り切るしかねぇや(笑)。

はい、てなわけで、
第3位と第2位の発表なのだ。
それではどうぞ!


--------------------------------
【第3位】プロ野球
浮き沈みの激しい激動のシーズン。
開幕4カード連続負け越し、11連勝含む月間20勝、
平手打ちから11連敗、ドーピング問題…etc.
広島カープ、勝率5割の4位で終了。リーグ4連覇ならず。
--------------------------------


第3位はカープ!
まあ、勝てんかった!
昨年までとは違って、逆転勝ちが減ったもんね。
連勝と連敗が続いて、不安定でしたね…。

3連覇の疲労でしょうね。
不動のリードオフマン、田中広輔の不振と、
(後に膝の怪我が発覚。)
守護神として君臨した中崎どんの不調が最後まで響いたのだ。
(球速が全然上がらなかった。)

2年連続MVPの丸が巨人にFA移籍したのは確かに痛かったが、
それ以上に痛かったのは終盤に発覚した、
バティスタのドーピング問題でしょう。
新井とエルドレッドが抜けて数少ない長距離砲の離脱は、
打線の迫力不足に拍車が掛かってしまったのだ。(>_<)

シーズン終了後、緒方監督は退任。
3連覇の功績は色褪せることはないでしょう。
特に2016年の25年振りの優勝は、
一生忘れる事のない出来事であります。
幸せな時間をもたらしてくれて、
本当に感謝しかありません。

来シーズンから佐々岡新監督が就任。
カープでは53年振りに投手出身監督となるのだ。
期待するのは投手陣の再構築であります!
早く「勝利の方程式」を完成させることであります!(゚o゚;;




會澤、野村とFAせず残留してくれたのは大きいのだ。
長野もこのままでは終わらないでしょう。
菊池もカープに残ったので、
あとは小園や山口、遠藤といった若手との融合が上手くいくかどうか。
ドラフト1位森下の起用法にも注目であります!

ぬおっ!(゚o゚;;
これでV奪回やっ!
いぇぃやぁぁぁぁっ!\(゚o゚;;/

--------------------------------
【第2位】ラグビーW杯
日本中を巻き込んだ一大センセーション!
奇跡とは言わせない快進撃!
ラグビー日本代表、W杯史上初のベスト8進出!
--------------------------------



注目の第2位はラグビーW杯!
これはもはや、ブームですよ(笑)!
どうなるかと思いましたが、まあ盛り上がったですね!




日本で開催するならば、
日本代表の活躍は必要不可欠なものでした。
南アフリカを撃破した4年前から準備してきたようで、
ホントにいいチームだなぁと素人ながらに思いました。(^_^;)

初戦のロシアに勝ったのを皮切りに、
強豪アイルランドに劇的なる勝利で波に乗りましたね。
その勢いのまま、サモア、スコットランドにも勝って4連勝!
無傷で一次リーグを突破し、
前回果たせなかった雪辱を晴らしたのだ。

「奇跡ではない!」と絶叫してましたが、
やはりホームの利はありましたよ。
あの大観衆で応援されたら力以上のものが出ますよ。
おそらくあの雰囲気でプレーしたのは初めてぢゃないかと思うくらいですよ。(゚o゚;;

選手、スタッフ、観客が一体となって、
「ONE TEAM」となったのです!
何事にも変えがたい経験をもたらした点で、
この日本開催は成功と言えるのではないでしょうか。
(釜石で試合したのはよかったですね。)

「プロ化だ!プロ化だ!」と騒ぐ前に、
まずはトップリーグを盛り上げることが大事やと思います。
またガラガラなスタンドやと一過性のもので終わってしまいますからね。






準々決勝は前回大会の雪辱に燃える南アフリカに力負け。
4年後のフランス大会ではどんなチームへと進化していくのか。
注目なのであります!(゚o゚;;


いかがでしたでしょうか?
カープとラグビーがランクインであります。
となると、第1位は一体何なのだろうか。
気になりますねぇ(笑)。(^O^)


次回はいよいよ第1位!
ほなまた!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が選ぶ2019年スポーツBEST... | トップ | 私が選ぶ2019年スポーツBEST... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランキング・番付」カテゴリの最新記事