…タスィ兄さんです。
もの凄い脱力感、虚無感。
優勝したのにJ2(J3)降格したかのやうな気分ですわ。(;´д`)
こういうことになるから嫌なのよ!
何故リーグ優勝したチームが理不尽極まりないルールに振り回され、
何故リーグ優勝したチームのファンが不快な気持ちを抱かなければならないのか!
14.5ゲーム差とは一体何だったのか?
たまたまこの時期に3つ勝てんかったからって、
全てを否定するこたぁなかろうよ!
プロ野球はバラエティかよっ!
ラスト1問だけ答えりゃトップ賞のクイズ番組かよっ!
昨年は田中が「神ってた」から突破できたけど、
昨年も突破するまでは不愉快極まりなかったですよ。
こういうことは勝負事ですから、起こり得るのです。(T_T)
これが昨年だったらどうなってたと思う?
「25年ぶりの優勝」が台無しになるとこだったんですよ!
おかげさまで、今年のリーグ連覇が無かった扱いされる危険性大なのであります。
人々の記憶から抹消されやすくなるとです。
あな恐ろし。(T_T)
開幕黒星スタートからの11連勝も、
9回6点差をひっくり返した「七夕神宮の奇跡」も、
阪神との天王山、安部の逆転サヨナラ本塁打も!
全てが無かったことになってしまうとです。
そんなことされてたまるかってんだい!(-_-;)
シーズン終わって間延びした日程もさることながら、
故障者と絶不調の選手だらけぢゃあ、そら勝つのは難しいですよ。
シーズン終盤、4番の鈴木誠也が横浜で骨折。
覇気ってる安部が優勝決定試合での死球で離脱。
今シーズン12勝を挙げた岡田は甲子園の9点差逆転負けの後遺症からか、
本来の投球スタイルを見失ったまま終了。
野村、大瀬良は最後までピリッとせず。
終盤にきてエルドレッドの長い不振&関節痛で離脱。
忍者こと菊池は3月のWBCからフル稼働につき、明らかにお疲れモード。
松山ことアンパンマンの確変状態は終わり、
中身は賞味期限切れのアンコかチョコクリームと化していた模様(苦笑)。
(ジャムおじさんはいねぇのか?新しい顔に変えてくれよぉ…。
実は松山の調子に左右されるところがありますからね。打順の組み方とか。
本来、左右の代打で控えとる新井さんと西川がスタメンやぞ!
そら苦しくもなるわっ!( ̄◇ ̄;)
あと、石井琢朗&河田両コーチの退団発表のタイミングが早かったのかなぁ。
「さあこれからてっぺん取るぞ!」と士気を上げる方法として適していたのか。
克服したかに思われた「好機deカチンカチン病」が発症しましたからね。
明らかに気負いすぎ。
2015年モードの打線では勝てません。(T_T)
日本シリーズは死んだ!
クライマックスシリーズに殺されたのであります!
日本シリーズ見ない。
仕事始まるからさらばぢゃ。
…力出ねぇ。(;´д`)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます