ドリルのあな

ほんの小さな喜びと
ほんの小さな幸せ感じていれば
やがてそれは希望になる
歩いてゆこう!どこまでも!!

Blog de サッカーふりかえり2023〜ホーム凱旋最終戦の巻〜

2023-12-10 23:04:00 | サッカー
いやぁどぉ〜も!
先週寒かったかと思えば今日は気温20°ですよ。
そら体調もおかしくなりますわな。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
タスィ兄さんでございます。


昨日の天皇杯決勝は凄まじきPK戦でしたねぇ…。
その前の週はJ1昇格POにて劇的なるPKでした。
先月のルヴァン杯決勝はまさかのPKストップ。
国立競技場にはホントに魔物がいるんでしょうかねぇ…?(・_・;








J1のリーグ戦は先週が最終戦。
あの「歓喜の国立」から博多の森での凱旋試合が最終戦となったとです。

チケットがほぼ完売に近い状態だったゆえ、
今回は公共交通機関(バス)を利用して会場入り。
あまりの人だかりで、スタグルの店はどれも長蛇の列やったとです。
目玉焼き入りの焼きそばを買うのに、
おそらく20分程並んでいたでしょうね、ええ。(^_^;)








さて、今年10試合目の観戦は「福岡×広島」の一番。
アビスパ史上最高の順位で終えたい福岡と、
ACL出場権のある3位を確保したい広島との、
意地と意地がぶつかり合う熱い闘いになったとです。






試合は広島がきちっと福岡対策を施してきたのか、
福岡のパスコースをことごとく読んではカット。
福岡は攻撃の形を作ることができず、
前半はシュートすら打つ事ができんかったとです。
VARでPKになるかどうかもありましたが、
結局PKにはならず。
見せ場のないまま後半へ。














後半に入っても広島の優勢は変わらず、福岡は防戦一方。
GK永石のスーパーセーブ連発で広島の波状攻撃を凌いでいましたが、
後半アディショナルタイムのほぼラストプレーでとうとう力尽きてしまいました。
広島DF荒木のヘッドがゴールへと吸い込まれ、これが決勝点!
3位確定を引き寄せ、狂喜乱舞の広島サイド!
劇的なる展開にて、試合は終わったとです…。


--------------------------------

【試合終了】

福岡 0ー1 広島

(得点

福岡:

広島:荒木

(赤札

福岡:

広島:

--------------------------------



国立競技場まで席巻した「焼きそば神話」も終わりを告げたとです。

今年のアビスパ観戦は負けなしとはいかんかったですね、ざんねん。(T_T)





タスィ兄さん今年の観戦戦績:8勝1分1敗



まさか今年10試合も観に行くとは思わんかったです。

コロナ明け声出し応援解禁の影響が存分にございますが、
やはりアビスパ福岡史上初となるタイトル獲得という、
歴史的なシーズンとなったのが途轍もなく大きかったとです。


今年は泣ける試合が多かったとです!
そこにドラマがあったとです!( ̄□ ̄;)
そらもう感謝しかありません!










そんなわけで、2023年のサッカー観戦は幕を閉じたとです。
来年もまた、博多の森へと足を運ぶことだろう。
来年がホント大事なシーズンになりますからね。
またドラマチックな試合を期待して、
ふりかえりを終えるのだ!


それではまた会いましょう!
あでぃおす!(^O^)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走ですが九州場所ば振り返... | トップ | 来場所番付予想2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事