dtnkanother_Buchilog_Jaken

碑文谷アピアに2ヶ月に一度出演する二人楽団でたんの大きい方。スカイツリーが見える町に住む。

キリン 麦のごちそう

2012年02月27日 02時07分00秒 | Kanother酒日記
さてさて冬の新商品投入ラッシュが続くビール業界。年度末は何かと忙しいKanother的にはなかなか追いかけ切れずにいたりするんですが、今日ご紹介するのもいつも間にか出ていたこちら、2月22日発売の「キリン 麦のごちそう」です。

例に依って例の如くニュースリリースを見てみますと、キリンさん的には『近年、節約のための内食、家飲みが広がるとともに、共働き世帯増加や男女関係のフラット化が進』んでいるってなことを背景に、『家庭での時間を大事にする"家庭回帰"が顕著に見られ、東日本大震災後はその傾向がさらに加速』していると認識しているようです。そうかいねぇ?

それはそれとして、そんなワケで『家庭での時間や日常生活をより良く演出するため"機能"や"味覚"で商品を選ぶ"モノ消費"に加え、"場面"や "気分"で商品を選ぶ"コト消費"を重視する傾向』が強まってるってんですってさ。てか、このやたらとクォーテーションマークの多い文章、何とかなんないんでしょうか。コト消費?何それ?みたいな。

まあ何しろ以上の認識の下、キリンさん的に『「日常の食卓の幸福」という飲用場面そのものを提案する感性価値型新ジャンル「キリン 麦のごちそう」の開発』に至ったんですとか。ぶっちゃけ、何が言いたいんだかサッパリわかんないっす。

こういったコンセプト先行型の商品ってのは、その押しつけがましさが嫌われて長続きしないことも多いもんですが、キリンさんのこちらはどうでしょうか?暖かく見守ってさしあげたいと存じますよって、まあ大きなお世話でしょうけど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿