:: dragonyan ::

日々のこと

北堀江最終日

2013-07-13 | 日々の事とか

さぁ続けてブログ書いちゃうぞー

今の会社に勤めて今年で10年目になりますが
その間通い続けた北堀江。

会社が移転することになり、昨日が北堀江最終日やった。
思い残すことがないようにお昼は近所のカフェでランチをし
帰りは新町「翠」でお茶した(堀江ちゃうやん)


ほうじ茶シュークリーム美味しかった。
ほうじCHAIとあずきコーヒー。


会社移転でもっと感慨深くなるかと思いきや
全くそんなことなかったわ。あっさり。
それより引越し準備の箱詰めやゴミ出しにくたびれた。

ビル自体にはなんの愛着もないんですがー
掃除のおばちゃんとは親しかったから寂しかったなぁ。
お別れのしるしにささやかな贈り物をしたら


お返しに海苔の佃煮くれた。
なんかおばちゃんらしいな。ありがとう。

そんな最近です。

それにしても梅雨明け早かった上に暑さが半端ないな。
昨日の晩、暑さにやられて気分悪くなっちゃった。
(食べすぎという説もある)

今年は桜の開花もおかしかった。
例年より早く、しかも関西より関東のほうが先やったのもおかしいし
梅雨入りも梅雨明けも早いし、気温の上がりっぷりとか。

なんの影響やらとかよう分からんけど
地球の傾きおかしくなってない?大丈夫?

そんな最近です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
佃煮! (まこと)
2013-07-16 20:16:28
おばちゃん、まだ元気に働いてはるんやなあ。

私が辞める時も、海苔の佃煮もらったなあ(笑)
それも思い出して懐かしくなったわ~。

海苔の佃煮、相当好きなんやなあ(^o^)
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2013-07-16 22:19:08
そうやったんや!(^o^)

たぶん行きつけのお蕎麦屋さんが作ってる佃煮やと思うねん。
おばちゃんな、一時はしんどそうな時あったけど
最近は元気に働いてたで~☆

別れが寂しかったわぁ(/ _ ; )
返信する

コメントを投稿