:: dragonyan ::

日々のこと

ZAZEN BOYS TOUR MATSURI SESSION @ 梅田 CLUB QUATTRO

2013-07-13 | 鑑賞とか

一昨日の木曜日は
梅田クアトロへZAZEN BOYSのライブを観に行ってきた。

開演前、会場に流れるBGMはVan Halenの「JUMP」
ん、この曲最近どっかで聴いたぞー

ZAZEN BOYS登場、テンション上がるわ~
最初の曲は何をしてくれんやろか。と待ってたら
シンセサイザーの音で始まったのはさっき流れてたBGM「JUMP」

ネタ振りやったんかっ

ワンフレーズの演奏だけで終わったけど
あれが向井さんのアドリブやったらおもろいなぁとか。

なんの曲をやったとかもう全く覚えてないけど
合間にちょいちょいVan Halenワンフレーズを挟んできて
おもろかったわ。

あ、思い出した。
スカパラでも「JUMP」カバーしてたんや。

スカパラ「JUMP」→ZAZEN BOYS「JUMP」
ンヴーラ「Human Nature」→ハナレグミ「Human Nature」

世の中には無数の曲があるのに、繰り返される諸行無常。
不思議やな。

あとギターのカシオメンの怪しすぎるダンスなぞ。
向井さんとの掛け合いもおもろい。

大真面目な顔ででたらめな事をするバンド。
でも緻密な演奏。

本編最後の曲は「破裂音の朝」やった。超好きな曲なんですな~
賀茂川沿いを歩く時、この曲を聴きながら歌うのが気持ち良い。

本編終わって即座に流れるBGMの「JUMP」
アンコールで戻ってきて演奏する曲といえば・・・「JUMP」
やっぱりな!そうだろうと思ってたよ。

しかし今回はワンフレーズだけで終わらず丸々1曲カバーやった。
アドリブちゃうかったわ、ちゃんと練習して持ってきてた。
そういう予想の裏切りっぷりも素晴らしい。

ZAZEN BOYSやっぱ好っきゃわ~


Van Halen - Jump (HQ music video)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿