:: dragonyan ::

日々のこと

2017年、明けましておめでとうございます。

2017-01-04 | 日々の事とか

心の雄叫びを書き残したまま新年を迎えてしまいました。
明けましておめでとうございます。

年賀状は書いたし、水槽の水換えもして、お墓参りにも行って、1日がかりで黒豆炊いて、
たたきごぼう、煮しめ、ごぼうと人参の肉巻きを作ったりした年末。ちゃんとしてるぅー。
何かし忘れた気もせんでもないけど、まぁいいでしょう。

1日、2日とゆっくり過ごして、3日目から少し動き出しました正月。


大阪天満宮は、年々参拝者が増えている気がする。

毎年こちらでおみくじを引いていて、今まで出た事ないかもしれないけど、
なんか今日は引きそうな気がする、と思って引いたら出てしまいましたよ「凶」でしたー。
でもなんとなく引きそうやと予想してたので、そうやろなぁてな具合に。

何事もうまくいかんてさー。あーー。
でもそういう心づもりでいたら諦めもつくもんかもしれんし、
それは運を天に任せるんじゃなくて、地道に足固めをするような心がけでおればええかな。

そういうわけで、今日は行くところがあって、自力で向かおうと思っていたんやけど、
結果的に行きは姉家族に送ってもらい、帰りは友人に送ってもらえるという、
そんな有難みが身にしみるのであった。

なんやろーか。なんか友人、家族たちに対する敬意が高まっている感じがある。
単純にみんなすごいなーと思ってる。みんなちゃんと生きているなー。
どうしたって何もせずには生きられんので、みんな何がしか自分のするべきを生きているの、
なんかすごいなー。

新年早々やっぱりよく分からないことを書いてしまいました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿