:: dragonyan ::

日々のこと

成長期

2016-03-31 | 日々の事とか

最近はパン作りの頻度が高くなっておりますよ。
今日はエンゼルパンを作った。


パン教室に来る女子は若い子も多くて、
キャピキャピした女子の会話の中にはなかなか入ることができんくて、
そんな時はもっぱらiPhoneがお友達なんですな私。

グイグイ会話の輪の中に入ることはいまだに苦手ではあるものの、
そんでも昔から考えたら、人見知りがこんなに解消されるとは思わんかったわ。
知らん人達の中に入ることが苦痛ではなくなった。

人見知りというものがどういう心理状態から引き起こされるのかってーと、
“自分のことが受け入れてもらわれへんかったらどうしよう” なのである。
他の人もそうなのかどうかは知らんけど、私の場合はそうなのであった。

なんでそれが大丈夫になったんやろうか。

受け入れてもらわれへんわけがない、なのか、
受け入れてもらわれんくてもええわ、なのか、
そもそもそんなことはどうでもよい、なのか、どれか。

人見知りが解消されるきっかけは英会話を始めた頃からかな、
太陽33で全く見知らぬ人の中にポンと入ることが出来たからかな。
まぁまぁ最近の話ですやんねー。

大人になってからでも変わることが出来るんやでしかし。
変わる余地があるてことはまだまだ成長期なんやな~自分。
隙間は大事やなぁ、柔軟さが必要か。


言うてる間に満開になるやろなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿