:: dragonyan ::

日々のこと

映画『私を離さないで』

2011-04-22 | 鑑賞とか

この映画、タイトルがなんかスゴイな。
べたな恋愛ものっぽい雰囲気ですがそうではございません~
まぁそれも映画の中心軸ではあるけどぉ。

なんせ重い。
悲しい運命を背負った若者たちの人生。みたいな。
映画の説明をすると、そのままネタばらしになっちゃうので
そこは省いておきましょう。

なんというか。
人が生きて、最終的にたどりつく先は死であって
結局、誰1人それから逃げることなんかできへん。
イヤだろうが恐かろうが受け容れざるを得ない。

そんなことを思うと、
映画の登場人物は確かに悲しい人生ではあるけども、
その若者たちの人生と、そうではない私達の人生とでは、
どこが違うというのだろうか。
てなことを考えさせられた。

考えたところで答えは出ぇへんな~

重ーいけど、良い映画でした。
ちなみに大阪での上映は今日まででーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たい。 (まこと)
2011-04-26 23:03:40
これ、前に予告で見て
ずっと気になっていた映画ねん。
でも重そうやしなあ。。。
とかぐずぐずくすぶっててん。。。

見たんやあ(^^)
やっぱり重そうやなあ。
でも心に残りそうな
良い映画やってんなあ。。


こちらでは5月中旬までやっている
映画館があるみたい。。。

ぐずぐず。。。
ぐずぐず。。。(^^;)どうしよ。。
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2011-04-27 12:26:56
うん、重ーい暗ーい(-_-)
映画館で観なあかんかっつったらそうでもないかもな~
でも、お子がいてたら家でじっくり鑑賞ってのも難しいもんねぇ。
良い映画やけど、重いからお薦めして良いものかどうか。

ぐずぐず。。。私も一緒に。。
ぐずぐず。。。(^^;)どうしよ。。
返信する

コメントを投稿