:: dragonyan ::

日々のこと

わが家に鉄鍋がやって来た!

2014-04-21 | 日々の事とか

そんなこんなで(略)、鉄鍋を手に入れましたよ。イエイ!

南部鉄鍋。形が美しい。

電磁調理器で作る物は、火を使って調理された物より
味が落ちるだの、栄養が破壊されるだの。

そんなこと言われても、オール電化の家に住んでたら
しゃあないやんな~

しかししかし。
電磁調理器と食べ物の間に、この鉄鍋を挟むことで
食材の持つ力を損なうことなく調理出来る。
・・・と、勝手にそう思ってるだけ。ほんまかどうかは知らん。

とりあえず鉄鍋から鉄分は取れるらしいで。
これはほんまらしいで。

食べる物に気をかけると、心も豊かになる気がするわ。

とは言え、オーガニックオーガニック言う感じの
なんか~なんちゅうか~そういうアレにはなりとぉないねん。
ジャンクフードも食べたいし。

今日は初めてリゾットちゅう物を作ってみた。
初めてにしちゃ上出来やった。もしくは鉄鍋のおかげか。


ふたを乗せても美しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿