:: dragonyan ::

日々のこと

Courtney Barnett @ 梅田クラブクアトロ

2015-10-31 | 鑑賞とか


10月怒涛のライブ鑑賞月間、
ラストはコートニー・バーネットさんでした。

コートニーさんはオーストラリアのメルボルン出身、
左利きでギターを弾くシンガーソングライターで、
ジャンルは

「オルタナティブ・ロック」「インディー・ロック」
「グランジ」「ガレージロック」

ってwiki先生はおっしゃってますけど、結局なんなのさ。

左利きでギターをかきならし、けだるそうに歌うコートニーさん、
超かっこよかったですよ。

やっぱり楽器ができる女子はかっこいいなぁ
私は特に女性ドラマーがかっこええと思うけど、ギターもなかなかや。
ギターなぁ放置されてるなぁ、、、全然練習してへんなぁ、、、

さてさて木曜日のライブは
ギター兼ボーカルのコートニーさんの他、ドラムとベースだけという
超シンプルなバンド編成やったけど、厚みあるある。

大所帯好きの私でも、物足りなさを感じさせない演奏やった。
なんせかっこよかったわー

レーヴェン、ショートストローほどにうぉぉぉとはならんかったけど、
すごい良かったですよ。

10月のライブ鑑賞月間めっちゃ良い感じやった。
今年あとは12月のZAZENBOYSくらいかなぁ、、楽しみや!!



Courtney Barnett - Full Performance (Live on KEXP)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿