:: dragonyan ::

日々のこと

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展 @ 京都市美術館

2011-11-04 | 鑑賞とか

今日は有休デイにて京都に行ってきた。
京都好きー。


イメージ写真

ここに行ってきた~

京都市立美術館

「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」が開催中


ワシントン・ナショナル・ギャラリーの所蔵作品の中でも
特に質が高いことで知られる印象派とポスト印象派の作品から、
日本初公開作品約50点を含む全83点を展示します。

とのことです。


「自画像」/フィンセント・ファン・ゴッホ


「オペラ座の仮面舞踏会」/エドゥアール・マネ


「ポン・ヌフ、パリ」/ピエール=オーギュスト・ルノワール

↑これらはわりと好きやと思った作品たち

わりと美術館とか行きますがね私、
どれが誰の絵とかほとんど知りませんねん。むちむち。
知識が無いほうが新鮮な視点で観られるしええやん。

そんな新鮮な視点で観た作品の中で一番好きやったんがこれ↓

「散歩、日傘をさす女性」/クロード・モネ
逆光を浴びる夫人の存在感がすごかった~

あとこれも好き↓

「ヴェトゥイユの画家の庭」/クロード・モネ
夏の匂いがしてきそう。

私はモネの絵が好きなんやな~ということが分かりました。
空気感まで感じられるような絵やった。

ワシントン・ナショナル・ギャラリー展は11月27日まででーす。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
〓〓 (堺市。)
2011-11-05 15:05:38
おひっ
行った②~うちもその美術館実は、誕生日にお一人様で
美術館は自分ペース必要やし~って、何で誕生日
詳しくないけど『傘のおばちゃん』の絵、うちも惹かれたわ


秋の鑑賞、いいな
もうすぐ冬やけど。25度とかめざせ常夏LOVE
to堺市。 (dragonyan)
2011-11-06 22:05:14
おひっ♪
堺市。も行ったんや~(o^-^o)
自分の誕生日に、なかなか良いプレゼント(ご褒美)やと思うわ~☆

傘のおばちゃんグイグイくるよなぁ。
モネ氏ええよな~

いやいやほんま常夏とか勘弁。
そんなんなったら移住決定やで、四季LOVE☆

コメントを投稿