:: dragonyan ::

日々のこと

Nels Cline x Yuka C.Honda x あらき ゆうこ x PIKA☆ @東心斎橋CONPASS

2013-04-11 | 鑑賞とか

もう一昨日のことになりますが、
火曜日の晩はCONPASSというライブハウスに行ってきた。


【LINEUP】

・Nels Cline ( from US )
 + Yuka C. Honda ( チボ・マット )
 + あらき ゆうこ ( mi-gu )
 + PIKA☆ ( ex. あふりらんぽ )

・LOFT ( from US )

・DEATH ZOMBIES ( from Vampillia )


それぞれ別の経緯から知って好きになったアーティスト達が
実は繋がっていたということを知ると、
なんだかAHA体験にも似た痛快さを感じます。

チボマットめっちゃ好きやったわ~
あらきさんもかっこいいなぁと。
ほんでPIKAさん!太陽大感謝祭を興したその人です。

ネルスさんは存じ上げてませんでしたが
Wilcoというバンドのギタリストらしいです。

すごい豪華な面子やなぁ。
そら観に行かねばなるまい。


最初のDEATH ZOMBIESは、Vampilliaというバンドの
別名ユニットらしいけど、元のVampilliaも知りませぬ。
日本の10人+αの「ブルータル・オーケストラ」やって。
(参照Wikipedia)

地の底から這い出て来る何がし、みたいな音楽。
ああ無知すぎてごめんなさい。
私が聴きそうにないけど嫌いではなかった。


次のLOFTはなんかー。
機材に線をいっぱい繋いでる様は、
まるで時限爆弾を設置してるみたいやった。

ああ無知すぎてごめんなさい。
私の鈍い感性にはちぃと分かりかねたけど興味深かった。


そしてやっとお目当てのバンドー

なんじゃなんじゃ。
ツインドラムにしびれてしもぉたぁぁ
あらきさんもPIKAさんもすごいかっこよかった!
女性ドラマーってほんまにかっこええなぁ

最後にはユカさんの歌声も聴けたし良かった。
いや~、またあの2人のツインドラム見たいな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こてこてくん)
2013-04-16 19:10:51
いいライブやったねー!
ユカさんの歌声久しぶりに聞いて、鳥肌たった!
返信する
toこてこてくん (dragonyan)
2013-04-16 21:40:53
はっ、こてこてくんだ!
見に行かれてたんですねー(^-^)
いいライブで、私も鳥肌でしたよ◎
返信する

コメントを投稿