:: dragonyan ::

日々のこと

ヨガとか工作とか。

2015-01-31 | 日々の事とか

ひっさびさにヨガ行ってきた~
ヨガと太鼓は「静と動」なので、きっと両方したほうが良いんやろな。

今日は朝から起きて菓子作りして、ヨガ行って、
ほんでもってフタ作った。


フタ。

♀グッピーの妊娠中は敏感になるようで、私のちょっとした動きに驚き
ピシューっと逃げて、勢いつきすぎて空を飛んでしまうという。
トビウオのように。

それで過去3回ほど水槽から脱走したんやけども、
2回目の妊娠中の現在、前回より動きはマシにはなったものの油断大敵や。
プラスチックシートをカットしてテープで貼って、脱走防止フタの完成。

写真右下がグチャっとなっているのは、
シートをカット中に指もカットしたので(ちょっとだけやけど)
絆創膏を引っ張り出したら、救急箱がひっくり返ったもよう。

それにしても、
チビっ子グッピーの半数くらいがハリ病になって10日ほど経ち、
個体数減ってませんけど~

尾っぽ細いまま、どうやって成長するんやろか。
ほんで♀グッピーはたぶん来週くらいに産仔しそうなんやけど
水槽内は一体どないなってしまうんやろか~

うじゃうじゃうじゃうじゃ、見てても癒されへん水槽になるか。
それはそれでおもろいけどな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿