:: dragonyan ::

日々のこと

何もなくともつらつらと。

2012-09-04 | 日々の事とか

最近は3日も経てば、遠い昔みたいに感じるわ~
スギテツ行く前に南堀江の「cafe Weg」に入ったのは昨日のことか。


昨日写真載せようとして忘れてた。

そんな健忘症気味の私です。


今日はなぜだか会社でイライラしちゃいまして。
何かされた・言われたからというわけでもなく、なんだかイラついてました。
(でも人に当たり散らしてないで)

嘘くさい笑い方に寒気を覚えるほどイラついてました。
(まぁそんな時もあるよね)

会社で爪切るなや。とか思ってました。
(口には出さへんで)

まぁ仕事終えてから、気分転換にヨガに行きましたわ。

そしたら自転車停めた時に、横の自転車を倒しちまいまして
ずらっと並んでた他の自転車が将棋倒しになっちまいました。

時間ギリギリやのにー
もうこの時点でイライラというより脱力やな。

1人でせっせこせっせこ、倒れた自転車起こしてたらば
見知らぬおじさまが救いの手を差し伸べてくれた~

人生のうちに何回か自転車の将棋倒し経験ありますが
毎回誰かに助けてもろてるなぁ。
自分自身が植え込みに倒れこんだ時も助けてもらったなぁ。

人に助けられながら生きてる。ありがたいこってす。

イライラもするし、感謝もするし。


ヨガの最後に行うシャバーサナというポーズは「屍のポーズ」と言うらしく、
横たわって全身の力を抜ききって、リラックスした状態のことで。
最後のこれが気持ちええねんなぁ、それ目的でヨガしに行ってるんかもしれん。

今日はさらにそれプラス・・・ああ、忘れた。健忘症。
なんやらと組み合わせたのでたっぷり時間を取ってくれました。

寝てもた。

なめこを収穫する時のような音が自分の口から漏れて、目が覚めた。

意識はしっかり保ったままというのがそのポーズの基本みたいよ~
でも寝てしもて、なめこみたいな音。


イライラもするし、感謝もするし、なめこやし。
楽しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿