:: dragonyan ::

日々のこと

ハワイ島旅行記【前編】

2014-09-14 | 観光とか

だいたい乗り物が苦手なんです。

身体的に三半規管が弱いのもあるし、
精神的にも、人がたくさん居てたり、閉鎖された空間とか
ほんまにたまらんのです。

そやのによぉ行ってきたな~、がんばった。
もう海外旅行はしなくてもいいです。
新婚旅行では行ってもいいけど(予定も無いけど)


【8/28(木)1日目】


ハワイアン航空の飛行機は座席が激狭やった。

大阪は夜に飛び立って、7時間ほどフライト後
ハワイに着いたら同日の午前って。どうゆこと。
時間とか日にちとか、それくらい曖昧なもんやねんな~
大したこっちゃないな。

ちなみにオアフ島は飛行機の乗り継ぎで降り立っただけで
全日ハワイ島で過ごしました。
友達も私もワイキキは全く興味なしという意見の一致。

コナの町散策。

うにょ~ん


鳥がたくさん宿る木

夕日が超きれいやった。





神々しいですな~


夕食はババガンプシュリンプ


エビカクテル食べた。まぁまぁやった。

着いた日は疲れてたのもあり、
コナの町をちょろっと散策して晩御飯食べてすぐ就寝した。


【8/29(金)2日目】

ハワイ島は四国の半分くらいの面積があり、
公共交通機関もほぼ無いに等しいので、
レンタカーでも借りない限り島内移動は困難。

海外での運転はさすがに怖いので、
2日目と3日目はオプションツアーを予約しましたよ。

この日は「キラウエア火山と溶岩ハイキング」

ホテルに迎えにきた車が14・5人乗りのバンで
一緒に回るツアーのお客さんがギューギューで
しかも私、3人詰め込まれたシートの真ん中の席で、
・・・死ぬかと思った。

せやから人がいっぱいで、
閉鎖された空間があかんって言うてるやんか。
最初の1時間くらいは顔真っ青やったと思う。

でも慣れるんですな~
そんな神経の細かさを持ちながら、
すぐ順応するという図太さも持ち合わせているので
なんとか生きていけてるのですな~、大げさ。

長い長い。はい。

最初にコナコーヒー農園に立ち寄り(顔真っ青)
次はウミガメのいるプナルウ黒砂海岸(慣れた)




亀おったー。
保護のためウミガメから5m以上は離れなあかんねんて。
触ったりなんかしたら罰金ですってよ。



この海岸で撮れたナイスショット↓

漁師さんの躍動感が出ていますね。

お次はお昼ご飯。

確か国立公園内やったと思うけど、木々に囲まれて良い景色やった。

ベンチがいくつかあって、他の人達はゆっくりご飯を食べてる中、
私と友達が座ったベンチにだけ、異様な数の蜂が寄ってきて
ギャーギャーと、落ち着いて昼食を取れませんでした。
そういう運命な。


それを除けば気持ちの良い場所やった。

そしてキラウエア火山の火口が見える場所へ。

ハレマウマウ火口

この火口に火の女神ペレが住まうという。
随分離れた場所にいてたのに、火口からの熱を感じましたよ。


ペレさん

火口鑑賞後、溶岩によって作られたトンネル「サーストン ラバチューブ」へ。


すごい雰囲気。

中はこんな感じ


スピリチュアルカウンセラー江原さん曰く、すごいパワースポットらしい。
だいたいパワースポットとかに行っても、私あんまりよう分からんねんな~
ヒンヤリとして気持ち良かった。

次は溶岩ハイキング。







小1時間ほど歩いて終了。

これでこのツアーの全行程終えたので帰るだけというところが
渋滞にはまり(渋滞の原因はドラッグによる逮捕劇というアメリカンな)
立ち寄る予定の無かったホノカアという町でトイレ休憩。
しかもそこはテックスドライブインというマラサダドーナツが有名なお店。

ガイドブック見て行きたいと思っててん。
でも車でないと行かれへん場所やから諦めてたのに、ツイてるね。


めっちゃ美味しかったです。

無事ホテルに戻ってきて2日目終了。
(晩ご飯はバーガーキング)

しかし、この日のツアーガイドさんの知識量が半端なかった。
動植物の説明から歴史の話から、一日中何かしら話してたわ。
男性やけど話し方が柔らかくて聞きやすかった。
超疲れたけど良いツアーやったわ。ありがとうございました。


・・・な。やっぱり長くなるねん。
分ける気なかったけど、続きは後編を待て。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿