:: dragonyan ::

日々のこと

人生初の四天王寺

2018-04-21 | 観光とか

姉と私が好きなイラストレーター(兼お坊さん)の
中川学さんのイラスト展が、先日京都で行われたそうで、
そこへ姉が訪れた際に、私の分までお土産を買ってきてくれました。


中川さん装丁の御朱印帳

生まれて初めて手にした御朱印帳、
1ページ目には中川さん直筆の宛名とイラスト入りという、
御朱印帳の扱い方として正しいか正しくないかはさて置き、
それを片手に、人生初のご朱印をいただくために行ってまいりました。


四天王寺さん

近いのに今までなぜか行くことなく初めての参詣でしたわ。
21日は弘法大師さんの月命日、22日は聖徳太子さんの月命日で、
毎月この2日間は、境内にたくさんの露店が並び縁日が行われると聞き、
今日の日を狙って行ってきたけど、まぁ暑かった。
そして四天王寺さんは広くて歩き疲れましたー。



五重の塔に登れるってんで、わりと序盤に登ってみたら
脚力のないおばちゃんにはこれがきつくてきつくて、
登って降りてきた時に、太ももの筋肉が破裂してしまいました。
ほんまに肉離れのようになって、まじヤバイと思ったね。
来て早々に歩けなくなってタクシーで帰らなければいけないほどの破裂感。
でしたが、時間とともに徐々にマシになったから続行できて良かった。
でもその後しばらく下りの階段まじヤバイ状態でした。
みなさんお気をつけあそばせ。



普通の屋台だけでなく、フリーマーケットのような露店もたくさんあり、
そこでカバンをゲットだぜ!



ほつれも汚れもないROPEのカバンをなんと200円でゲットだぜ!
桁間違いではございません、はい、200円でした。
安い買い物自慢は大阪人の代表的な特徴の一つであります。

それで人生初のご朱印がこちら

いぇーい。やったね。

負傷寸前になったり、暑くて疲れたりしたけど、
カバン200円でゲットしたし、小籠包美味しかったし、ご朱印もゲットして、
色々見て回れて何より楽しかった!良い休日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿