:: dragonyan ::

日々のこと

大阪天満宮

2012-07-08 | 日々の事とか

昨晩は大阪天満宮境内で「星愛(ほしあい)七夕まつり」という
イベントが開催されたようで。
お願いごとを書いた短冊を持って茅の輪をくぐるらしい。

そんなイベントがあったとは露知らず、今日行ったら

もうすでにくぐれないようにされた茅の輪がポツーン。

今年の天神祭は来られるかどうか分かりません~って言うといた。
地車囃子だけでも聞きにこようかしら…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおお、これは。。。 (まこと)
2012-07-12 20:29:10
何年か前に、はるやどんと一緒に行ったよ~。

確か七夕の短冊かな?お願いとか書いたりして、
おもしろかったよ~(*^_^*)

ほんでたしかくぐったような。。。
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2012-07-12 22:21:37
せやんな~、なんかそれ聞いた気がする(*^^*)
私の知らん、そんな天満宮のイベントがあったのか~って。
その時書いたお願いごとは叶ったんかな☆
返信する

コメントを投稿