:: dragonyan ::

日々のこと

山口~広島旅行記(2日目前半)

2009-07-12 | 観光とか

7月11日(土)曇りのち晴れ

絶対2日とも雨や~と思ってたけどお天気に恵まれた。
雨女ちゃうかったわ。


微妙にオーシャンビューのホテルやった。

朝寝坊してもた~。
急げ目指せ、いざ宮島の厳島神社へ。

フェリー乗って(あ~酔いそうかも)
て思ってるうちに着いた。近い近い。


宮島は日本三景のうちの1つ。
あとの2つは。。。各自調べて下さい。

神様の遣い。いっぱいいてた。
なんかくれ~。て。

お土産物屋さんや食べ物屋さんが並ぶ参道を抜けたら
見えてきた見えてきた。

海にそびえ立つ大鳥居


社殿


回廊の朱塗りの柱がきれいやったわ。


回廊から望む大鳥居

なんやろ。なんでやろ。
めっちゃ来たかったはずの厳島神社やのに。
この淡々とした感じ。
神社特有の空気感みたいなもんが感じられへんかったわ。
鈍っとるんかな私。

海に浮かぶ社殿とか大鳥居とかは、
珍しいしきれいやったけどな~。

厳島神社から少し上がったところにある千畳閣

豊臣秀吉が建てたんやけど、
建築中に秀吉さんが亡くなったため未完成らしい。


いろんな絵が飾られてた。
小高い場所やし、壁も無いから風が気持ち良かった~。

宮島内をプラプラ散策してたら午後も回り
ツアーだなんだで人もりもりになってきたから
宮島をあとにしました。

さらば世界遺産!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厳島神社 (まこと)
2009-07-13 15:15:40
水あるやん!
満潮気味???

ええなあ(*^v^*)
返信する
toまこちゃん (dragonyan)
2009-07-14 12:22:35
水あったで!
ていうか、それあんまり気にせず行ってたわ(^_^;)

干潮の時は、大鳥居の近くまで行けるんやんな~。
それもまた雰囲気変わるやろな☆
夜は夜で幻想的になりそうやし。。。
返信する

コメントを投稿