:: dragonyan ::

日々のこと

DEAD CAN DANCE @ umeda AKASO

2013-02-18 | 鑑賞とか

ビルボードからアカソー遠っ
珍しくヒール履いてたもんで足いたいいたい。

元バナナホール、
この近辺は馴染み深い場所やのにも関わらず
道に迷いかけた、極度の方向音痴の私。
30分遅れで到着しました。

2つ目のライブはDEAD CAN DANCE


そう、全然知らん。
先週やったか東京でライブがあったらしく
ツイッターで知ってからすごく気になっててん。

諦めてたけど、行けるんなら行っておこう。
と行ったはええけど、思ってたより値段高かったス。わおー

入ったらもう始まってた。
すでにものすごい世界観、一瞬で惹きつけられたわ。
そこはもう大阪にあらず。

なんと表現したら良いのやら、
民族音楽というか宗教音楽というか、
地の底から湧き出るような、なんや分からんすごい。

一体ここはどこなんやろう。どこに迷いこんだんやろう。
そんな気分漂う会場内の空気感。すぎょい。

Dead Can Dance - Amnesia - Beacon Theatre NYC - 8/29/12

こんなん。


そして↓リサさんの歌声に圧倒された。

Dead Can Dance - Sanvean - Beacon Theatre NYC - 8/29/12


リサさんの歌声に聴き入っていると
自分の背中から翼が生えそうな気がした。
いや、大丈夫です大丈夫です。

それくらい異空間やったということよ。
いやー、若干悩んだけど行って良かったー
値段にも一瞬ひるんだけど行って良かったー

今年は節約モードでいこうと思っておりますが
ライブ鑑賞には惜しみなく使いたい。
ん?前にも書いたかな。

音楽やってる人はほんまに素晴らしいもん。
ライブに行くくらいしか協力できることないから
ガシガシ行くよ。

そういう循環の仕方が
自分にとっては価値があるように思う。

素晴らしかった。

翼が生えた私ではあったけど、
ライブの帰り道もいたいいたいヒールでテクテク歩いて
家に帰り着く頃には、足が血まみれになっていた。

そんなオチいらんっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿