:: dragonyan ::

日々のこと

宇久島珍道中パート3

2012-08-05 | 観光とか

旅行2日目に捻挫するかね。

明けて3日目の朝も痛みは引かず、
こりゃどこにも行けんなぁと思ってました。

それが~、朝食をとって、
その日帰る義兄さんをフェリーまでお見送りに行ったりしてるうちに
だんだんと痛みが和らいでった。

まだびっこは引いてるけど、前日ほどではない。
ええ感じや。


大浜

波も穏やかで、どこまでも透明な遠浅の浜。

キレイやった~



この日はわりと長めに海にいてたな~
ほんまにキレイな海やった~

クタクタの体を引きずってお寺さんのお参りだなんだして
その日は終了やったかな。


明けて4日目。連日快晴。
この頃になると足の痛みはほとんど消えて、
普通に歩行できるまでになってた。

貼った湿布がはがれないよう靴下を借りたら、
差し出されたのがこちら↓


メッセージ性が強い。

この靴下の言霊のおかげか、
はたまた宇久島の自然パワーによって治癒力が促されたのか、
驚異的な回復やったわ~

嘘みたいだ。

前日海に長い時間いてた疲れからか、
観光は行かへん~という子供らをおばさん達に預け
朝から島内観光へ。


宇久島神社の鬼瓦塀


家盛公上陸記念碑


家盛公が船を隠したといわれている入り江


樹齢1000年のソテツの巨樹が植わっている「三浦神社」


対馬瀬灯台


宇久島の最高峰城ヶ岳の展望所から見た景色

城ヶ岳は上のほうまで車で登れるけど、
最後のひと登りは自分の足で登らんならん。
距離は知れてるけどけっこうしんどかった。
ほんま足治ってて良かった。

午後からは母を病院に連れて行ったり、
夕方から「スゲ浜」に泳ぎに行ったり、
夜は少し釣りに行ったり。で4日目終了。

パート4で完結できるように頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿