:: dragonyan ::

日々のこと

うちの母の言うことにゃ

2008-11-09 | 日々の事とか

いつもびっくりさせられます。
言い間違えが多いのは以前からやったけど
最近は年のせいか、ますますいいかげんに。

「しょっちゅう」→「しゃっち」
これは多分方言かと思われるけど。

昨日は。。。
「しょっちゅう」→「ちょっちゅ」て言うてた。
具志堅か。

さらに今日、お寺さんからの電話に
「いつも無理言いまして…」て言いたいとこを
「いつも無理おっしゃいまして…」て。

へりくだってるんだか、高圧的なんだか。

しかも言い間違えた事に気付いてないとこが
母ちゃんの良いとこやと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気そうで (てぃか)
2008-11-13 22:54:12
きんさん元気そうやね☆
久しぶりにお会いしたいわぁ(^^)
返信する
うん。 (dragonyan)
2008-11-14 00:12:11
きん元気やで(*^_^*)
ニコニコしながらとんちんかんな事ばっかり言うてはるわ~。
返信する

コメントを投稿