:: dragonyan ::

日々のこと

たい焼きとは全く別の話になりました。

2013-11-14 | 日々の事とか

チョコとかパンケーキとか
どっちか言うたら洋菓子のほうが好きですが
たまに無性にあんこを欲する時がある。


サザエ食品のうす皮たい焼


心斎橋大丸に入っております。

カリっとした薄い皮で一味違ったたい焼きやった。
あんこが美味しかったわ~


たい焼きとは全く違う話に入ります。


静かな雅楽の音色で始まって、1人の和太鼓奏者、
そこから波紋が広がるように1000人単位の和太鼓軍団。
地響きのように鳴り響く太鼓の音。
ビシッと揃った演奏が掛け声とともにやむ。
・・・と思ったら、1人だけ叩き続ける太鼓奏者。
別の場所からドラムが現れて、太鼓とドラムの共演。
そこからまた太鼓の波紋が広がるが
今度は先ほどとは違って、リズムがバラバラで不穏な雰囲気。
しばらく気持ちの悪いリズムが続いたのち、一斉にやむと
別の場所からスっと美しい光とともに声のきれいな歌い手さん。
壮大なオーケストラとともに。そのあと雅楽に戻るとか。


東京オリンピックの開会式(音楽部門)の演出を
お風呂に入っている間考えていました妄想劇場。

混沌の中から生まれる光。
和と洋の融合。みたいな。
でもちょっと真面目やな~固い。

もっと軽い演出がええなぁ。
漫談演奏スギテツさんとか・・・
私の頭の中が混沌としてきたわ。寝よ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしゅうございます~ (ちえ)
2013-11-14 22:56:35
阪神尼崎駅のたい焼きは、
超ボリュームで1個60円!
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28009725/

ごはん食べられなくなるよ~(笑)

そして、太鼓イベントあるよー私は行けないけど(;´▽`A``アセアセ
http://amakko.net/material/33/doc/waotosai.pdf

そして、ごはんいこーよー+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
返信する
toちえちゃん (dragonyan)
2013-11-15 22:35:58
久しぶりー!

うす皮のたい焼きも美味しかったけど、
紹介してくれたような、もっちりたい焼きのほうが好みやわ~
美味しそう!そして安い!

太鼓良さそうやけど、競艇場内なんや~
・・・たぶん行かないかな(;^_^A

今月でも来月でもええのでご飯行こう!
行ける日をメールでお知らせくださいませ☆
返信する

コメントを投稿