:: dragonyan ::

日々のこと

今年もどうぞよろしくお願いします

2020-01-03 | 日々の事とか

明けましたねおめでとうございます。
2020年、何か目標を掲げましたでしょうか。
私は掲げましたよ。
始めようと思ってることがありまして、上半期中には始めようかなと。

最近というか以前から思ってることは
今まではそれで通用してたかもしれない小狡いことなんかは
もう通用せんのちゃうやろかてこと。
利益を得ようとする場面で行われるそういう小賢しさは
結果信頼を失い、損をするような気がする。
それが時代の変化なんやろし、同じように変化する必要があるんちゃうやろか。

とは言え、清廉潔白に生きる、なんてたいそうなことはでけへんし
グレーな部分があってこその人間らしさみたいなんも理解した上で、
そんでも人をだまくらかして利益が得られる社会はもう終わりにしましょうよ。

奪うより与える。
そういう循環が生まれたらええなぁ
謙虚と感謝の気持ちを忘れずに、を2020年の目標とします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿