~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【EF510】レッドサンダー

2010年02月22日 | EF81・EF510 貨物


3092レ <貨物 EF510-1> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM + EF1.4Ⅱ]



3096レ <貨物 EF510-15> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



3096レ <貨物 EF510-9> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります



3095レ <貨物 EF510-12> 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


今日は、レッドサンダーEF510の写真です。
日本海とか、雷鳥とか、北陸方面のネタを撮影に行くと、もれなくオマケでついてきます。。。



ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた新疋田駅で【日本海】 | トップ | 日曜日の伊吹山【EF66-29】 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
複雑 (かじゅ)
2010-02-23 06:52:38
dotechingonさん、おはようございます!我が上郡ではEF510見れないので 見てみたいな~と 思ってます(^.^)物好きなせいか、昔 EF200とEF210の901号が 走り始めた当初 よく 近くの踏み切りまで行ったりしました。dotechingonさんの、もれなく○○と同じく その頃は 瀬戸・あかつき・彗星の おまけでしたf(^^; 写真も撮り始めた頃でしたので ピントも甘かったり 構図も甘かったりと くやし涙がでます。 ついに この改正でサンライズ瀬戸・出雲の上郡停車が廃止されますよね。改正までには バルブしに行こうと思ってますが 2分停車の上停車位置も分からないため下見からかなと 思ったりしています。世代交代って複雑ですよね!
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-02-23 20:50:00
こんばんは(^^)/
EF510は、ネタ的にはぜんぜん貴重ではないのですが、この真っ赤な車体が写真に映えるので、好きなんですよね~。。。(^^)
瀬戸・あかつきとかのブルートレインは懐かしいですね!
私は、鉄道冬眠期間(?)が長かったので、結局ブルートレインの写真はあまりたくさんありません。。。
それを後悔して、今、必死になって日本海を撮っています。(^^;
サンライズは上郡に停車するのですね。知りませんでした。
バルブをするなら、何回か通わないと、満足いく写真は撮れないかもしれませんね。
私はバルブ撮影をしたことがありませんが・・・(^^;
返信する
バルブ (かじゅ)
2010-02-23 21:51:05
dotechingonさん、ですよね~f(^_^)通わないといい写真撮れませんよね!300ミリ持ってますが、重たくて 全く使ってませんdotechingonさんみたいに積極的に使ってみようと思ってます。正月に おねだりして?(自分の給料なのに)ベルボンの クイックシューを買ってもらいました。300ミリ が耐えられるかテストも兼ねて土曜でも 久々に写真撮りに行ってみま~っす。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-02-25 00:19:37
こんばんは(^^)/
300mmが重い・・・もしかしてサンニッパですか?!(@@;
ベルボンを買ったんですか、うらやましいです。
私の三脚は貧弱なので、そろそろ、いい三脚を買いたいです。。。
返信する

コメントを投稿

EF81・EF510 貨物」カテゴリの最新記事