~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

日本海”風”ヘッドマーク付き【EF66-27】

2010年09月26日 | EF66 貨物

1073レ EF66-27ヘッドマーク付き 2010/09/26
[CANON EOS 5Dmark2 EF300mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると特大サイズになります(810×1080)


今日はとてもいい天気でしたね、特に午前中は。
しかし、僕自身はあんまり気分が乗らなかったので朝寝坊して、起きた後も家でダラダラと過ごしてました。

でも・・・「あ~天気いいな~青空きれいやな~空気も澄んでるな~・・・やっぱどっか行けばよかったかな。。。」なんてちょっと後悔しかかってたその時、

 ”今日の1073レはカン付きEF66-27が牽引”

という情報が入りました。

俄然、やる気急上昇! 
  
ヘッドマーク付きと言えば、顔面ドカン!
茨木駅で、撮影してきました。
国鉄色のEF66-27号機に”日本海ふう”なヘッドマーク。
なかなかいいですね~。

というわけで寝坊ぐうたらから一転、大物ネタをゲットできて、まさに
 『果報は寝て待て』
な一日でした。


 【関連記事】(ヘッドマーク付き貨物ネタ)
 ・
2010/01/25 土曜日の8866レ【EF65-116】ヘッドマーク付
 ・2009/12/12 今日の72レ・73レ/ヘッドマーク付き【EF65-116】他
 ・2009/11/16 ヘッドマーク付き【EF66-27】
 ・2010/10/13 ヘッドマーク付き【EF200-12】/伊吹山をバックに
 ・2009/10/04 「なは」風ヘッドマークを付けた【EF66-24】
 ・2009/09/05 8866レ【EF65-116】原色機にヘッドマーク!
 ・2009/02/23 ピカピカシリーズ第2弾!EF200-7(ヘッドマーク付き)



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば【EF81-45】、これが最... | トップ | 日本海【EF81-108】ズームの... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘッドマーク (かじゅ)
2010-09-26 19:48:03
果報は寝て待て!ですかっ。良いですね カン付きの66(^^)日本海風ですし。顔面ドカンは カン付きに ベストですねっ。
返信する
Unknown (みつばち)
2010-09-26 20:13:41
お疲れさまでした(^^)
ビシッと決まってますね(^^)
陽のあたり加減もいいですし、大満足やったのではないでしょうか?
次はロクゴを狙いに行きましょうか(笑)
返信する
Unknown (YOO)
2010-09-26 21:59:09
今日は、おつかれさまでした!

バッチリじゃないですか(^^)
光線がよかったですよね!

私も、緑色やオレンジ色な電車を見に行くのを、ダラダラとしていたので、行く前にこんなラッキーな情報にありつけました!
その後、目的のモノも見れました!

また、よろしくお願いします(^^)
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-09-26 22:49:09
そうです、「果報は寝て待て」です。
普段は「動かずば撮れまい」をモットーに天気の良い休日は早朝から動き回ってますが、今日に限って、天気が良かったのになぜか家でじっとしてました。(^^;
カン付きはまずは顔面写真ですね。
デザインもよく見えますし。(^^)
返信する
>みつばち様 (dotechingon(管理者))
2010-09-26 22:55:26
こんばんは。(^^)/
やっぱり、茨木駅での顔面写真くらいはビシッと決めないと、ブログのタイトルが泣きますしね。(^^;
次は65ですか、上り方ですね、HM付いてるの。
やっぱ、72レがいいでしょうね~。(^^)
返信する
>YOO様 (dotechingon(管理者))
2010-09-26 22:57:57
こんばんは。(^^)/
今日は、お疲れさまでした~。
あのあと、予定通りおけいはんしたんですね。(^^)
私は、さっさと帰宅しました。(^^;
久々にお会いできて、楽しかったです。
また、よろしくです。(^o^)/~~~
返信する
Unknown (fe651038)
2010-09-26 23:34:38
やはり仕留められましたか!!
HM重視だと茨木のような駅でドッカンする方が
良いですね~^^
後ろのクネクネ感がまた良い感じですなぁ~
今年も27に取り付けられ、より一層27への注目
が高まりますね!
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-09-27 22:02:38
こんばんは。(^^)/
いや、ほんとに、たまたま家にいた時に情報が入ったので、捕獲できました。。。(^^;
ヘッドマーク付きは、大好きな顔面ドカンが似合うので、めっちゃうれしいです。(^^)
後ろのクネクネは、この場所を極めた人だけが狙えるハイレベル構図です(^^)v・・・もちろん冗談ですが。(^^;;;;;
返信する
撮りましたかぁ (Sugihey)
2010-09-28 17:50:13
私も1073レ、撮りましたよ。
後藤さんの甲種のあと、黒磯運用を消化したあとに稲沢に戻ってきて、そのまま西へ流れると思ったら、多治見運用に入ったので、運用表を見ていったら、日曜の1073レに充当されることがわかり、出撃しました。私もカン付正面を撮りましたので、よかったら見にきてください。
返信する
>Sugihey様 (dotechingon(管理者))
2010-09-28 21:30:42
こんばんは。(^^)/
Sugiheyさんも、ドカン!!とやりましたね。
カン付きは、まずは顔面アップですよね~。(^^;
返信する

コメントを投稿

EF66 貨物」カテゴリの最新記事