~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

日本海【EF81-108】ズームの広角側で・・・@新疋田駅

2010年09月27日 | 日本海・トワイライトEXP・つるぎ

寝台特急日本海 4002レ EF81-108 2010/09/05
[CANON EOS 5Dmark2 EF70-200mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります(1200×800) ⇒ 更に大きい写真はこちら(1620×1080)


今日紹介する写真は、9月5日の日本海です。
通い慣れた新疋田駅です。
新疋田駅では、いつもは望遠を効かせることが多いのですが、この日は青空が綺麗だったので、ズームレンズの広角側(70mm)で撮ってみました。
同じ場所からでも、レンズの焦点距離を変えると、また違った雰囲気の写真になりますね。

↓比較写真として、同じ場所から300mmの望遠レンズで撮影した写真を再掲します。

寝台特急日本海 4002レ EF81-101 2010/02/21 
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF300mm F4L IS USM]
※画像をクリックすると壁紙サイズにな
ります(1024×768)




ブログランキングに参加してます。よろしければ、クリックをお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本海”風”ヘッドマーク付き... | トップ | いよいよ希少になってきた【E... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かじゅ)
2010-09-27 22:04:43
この感じ良いですね!ほんと新疋田はいろんなアングルが楽しめますね(^^)vこう見比べると、イメージがつきやすいですね。僕も70や80くらいを多用します。
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-09-28 21:32:29
こんばんは。(^^)/
そうなんです!、新疋田はいろんなアングルが楽しめます。(^^)
これ以上広角になると、シャッターのタイミングが非常にシビアになるので、緊張します。(^^;
返信する

コメントを投稿

日本海・トワイライトEXP・つるぎ」カテゴリの最新記事