~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

EF81-107と【あすか】(2年前の写真ですが・・・)

2010年09月02日 | 客車列車

あすか  EF81-107
[CANON EOS KISS X2 EF-S55-250mm F4-5.6 IS]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


先週の金曜日(8/27)に北陸方面に「あすか」が走りましたね。
ネットで皆様の写真を拝見したところ、牽引はEF81-107だったようで。。。
ふと、「昔に撮影したことがある組み合わせだ」と思い出しました。

(写真は2年前のもので、再掲です)



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝陽をあびて【EF81-115貨物】 | トップ | 8866レ、原色・赤プレートの... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ組み合わせですね (DRS@金サワ)
2010-09-02 21:40:59
こんばんは。
このときは同じ組み合わせですが7両フル編成ですね。28日に夕暮れの野々市で撮影した記録を見ると6両でした。
最近は6両がデフォルトなのでしょうか……(^^;
返信する
Unknown (fe651038)
2010-09-02 23:18:40
カント上げて曲がるパーイチカッコいいですね!
JTでローピン牽引ってやってくれましたね^^
茨木駅場外も穴場っぽい撮影地ですね・・・

返信する
あすか (かじゅ)
2010-09-03 06:47:26
あすかに81は似合いますね(^^)
交直流って万能ですね!あすか、久々に見たくなっちゃいました。
返信する
Unknown (785@NE-501)
2010-09-04 21:16:05
こんばんは。
ローピン81は私にとって憧れの的です。
もっとも、EL自体あまり馴染みの無い地域住んでいる私にとってはELを見ることだけで一大事です。笑

あすかはJR西日本でも活躍の多いJT客車ですね。北海道では客車整理で客車臨時列車自体、無に等しいくらいにかなり減ってしまいましたが、他の地域ではまだまだ頑張って欲しいものです。
返信する
>DRS@金サワ様 (dotechingon(管理者))
2010-09-04 21:36:22
こんばんは。(^^)/
あ!、編成が違ったんですね、気がつきませんでした。(^^;
最近は6両編成が多いでしょうか?・・・あすか
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-09-04 21:39:00
こんばんは。(^^)/
ここは、アングル的にはカッコいいのですが、南西に向いて撮影するので光線は難しいです。
さらに、昼間は人通りが多くて通行人から白い目で見られるので、人通りの少ない早朝限定です。(^^;;;;;
返信する
>かじゅ様 (dotechingon(管理者))
2010-09-04 21:41:48
こんばんは。(^^)/
ローピンEF81の大好きな私は、なにを牽いてもカッコいいです(^^)
あすかは、かなり活躍してますね。
まだまだ頑張りそうですので、今後も見れる機会がありそうですね。(^o^)
返信する
>785@NE-501様 (dotechingon(管理者))
2010-09-04 21:48:38
こんばんは。(^^)/
私にとっては、北海道そのものが憧れです。
もう3年くらい行ってませんが。。。
北海道は、車両なんてなんでもよくて、雄大な風景のなかでキハ54を撮影するだけでいいです!
フリコのスーパーおおぞらもカッコいいですし。。。
85@NE-501さんの写真を拝見して「北海道気分」を味わっています。。。
返信する

コメントを投稿

客車列車」カテゴリの最新記事