~茨木発~鉄道好きの写真日記

ドテチンゴンが気ままに綴る、関西を中心とした鉄道写真や風景写真の撮影日記です。

【EF210貨物】クネクネ長~い・・・

2010年01月17日 | EF200・EF210 貨物

5051レ <貨物 EF210-147> 2009/12/27 須磨-塩屋
[CANON EOS 5DmarkⅡ EF70-200mm F4L IS USM + EF1.4xⅡ]
※画像をクリックすると壁紙サイズになります


諸事情により、今日も休鉄・・・午前中は見事な快晴だっただけに、残念。。。

写真は、昨年の年末にスマシオで撮影したEF210貨物です。
いつも当ブログにコメントを頂いてる、kony5711さんみつばちさんが最近よく紹介されている場所です。

線形が微妙にクネっているので、貨物の長さが強調されてますね~。

ん!?・・・運転士さん、ノドが渇いたようですね。



↓↓よろしければ、クリックをお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ ⇒鉄道写真 人気ランキングへ


メールアドレス dotechingon@mail.goo.ne.jp

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【211系】国鉄最後の新型電車? | トップ | 新疋田の【485系雷鳥】昨年の... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kony5711)
2010-01-18 13:15:36
今週は非鉄でしたか。天気が良かったので、ちょっと残念ですねぇ。まぁそんな日もありますよ。・・・(~~;;;;
特に珍しいネタもなかったので・・・
今週は510-502甲種がありますから、少しにぎやかですかね??
返信する
【EF210貨物】クネクネ長~い・・・ (fe65 1038)
2010-01-18 20:25:04
こんばんは~
貨物のアングルには適していないですが、超編成らしさがとても伝わるので、良いアングルだと思いました。スマシオに行ったら必ずこのアングルでも撮影します・・・
EF210は比較的長いので、収まりにくいですが、
EF65下り貨物、73レなんかはしっかりと収まります。
お疲れ様でした。
返信する
>kony5711様 (dotechingon(管理者))
2010-01-19 00:21:23
こんばんは(^^)/
週末の土日両方とも休鉄は、正直言うとかなりつらいです。。。(TT)
今週のブログネタも、きつくなりそうです。(--;
週末は、甲種があるんですね。
なんとか撮影できればいいんですが。(^^;
返信する
>fe65 1038様 (dotechingon(管理者))
2010-01-19 00:23:04
こんばんは(^^)/
このアングルは、尻が切れるほどの長い編成こそだと思います。(^^)v
73レは最後部まで収まるので、それはそれでいい感じですがね。(^^)
返信する

コメントを投稿

EF200・EF210 貨物」カテゴリの最新記事